ミディアム~ロングへアのニットキャップのかぶり方は? 印象がガラリと変わるニットキャップコーデ11選♥

最終更新日: 2017/12/26 by watabe

冬のお出かけに便利なニットキャップ。あったかくてプチプラな冬小物ですが、かぶり方次第で印象がガラリと変わるアイテムでもあります。

今回ご紹介するのは、ミディアム~ロングヘアにぴったりなニットキャップのコーディネート。カンタンでおしゃれなかぶり方をチェックしてみましょう!

ミディアムからロングへアのニットキャップのかぶり方は?

ニットキャップはかぶるだけとはいえ、長くてシンプルな形状だからこそ、どのあたりでかぶればいいのか迷ってしまうもの。

特に、ミディアムヘアやロングヘアはニットキャップと相性のいいショートヘアやショートボブに比べて、かぶり方がポイントになってきます。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

明るいカジュアルなら、ニットキャップを浅めにかぶっておでこを見せて

おでこを出してちょこんと浅めにかぶるニットキャップは、明るい印象のカジュアルにぴったり♪ 前髪を出すと子供っぽくなるので、ニットキャップにインしてシンプルなスタイリングに仕上げましょう。

浅すぎず深すぎないニットキャップでナチュラルなスタイリングに

ニットキャップがナチュラルに決まるのが、浅すぎず深すぎないかぶり方。前髪を流してかぶってもおしゃれに決まりやすいのでおすすめです♪

ニットキャップを深めにかぶって大人っぽく♪

眉毛の上あたりまで深くかぶるニットキャップは、ちょっと大人っぽい雰囲気が魅力♪ ニットキャップをきれいめコーデのはずしアイテムとして使うのも◎ですね!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。