「50代の女性って、ジーンズをどのように着こなせばかっこよくおしゃれに見える?」
そんな風に思っている方も多いのでは? カジュアルで普段使いやすいジーンズだからこそ、気を抜くと一気に地味見えしてしまうこともありますよね。
そこでこの記事では、50代ファッショニスタのかっこいいジーンズコーデをたっぷり13スタイル厳選してご紹介。ぜひ気になるコーデをマネしてみてください。
もくじ
グレー×ジーンズコーデ
まずご紹介するのは、グレーニットにブルーデニムのジーンズを合わせたコーデ。淡い色合わせが洗練感たっぷりな大人コーデへ導いてくれます。足元のパイソン柄がクールなアクセントに。
レッド×ジーンズコーデ
レッドトップスは一見派手な印象ですが、実はジーンズと相性バツグン! ワイドジーンズに合わせることで、フレンチシックな装いが楽しめますよ。足元は先のとがったポインテッドトゥシューズでかっこよく引き締めてみましょう。
ブルー×ジーンズコーデ
こちらは、ブルーのニットとジーンズを合わせた同系色のワントーンコーデ。ニットのふわふわな質感とジーンズのフラットな質感の違いがあるので、似ている色でも野暮ったくなりません。モデルさんはメガネやアクセサリーなど、小物多めでさらにアクセントをつけています。
ブラック×ジーンズコーデ
ブラック×ジーンズはかっこいい着こなしの定番スタイル。重くならないように、小物はホワイトやシルバーで抜け感を意識するのがバランスアップのポイントです。
テーラードジャケット×ジーンズコーデ
いつものジーンズコーデにテーラードジャケットを羽織ると、一瞬にしてかっこいい着こなしが完成! ネイビーや黒の濃色ジャケットが、クールな装いをより盛り上げてくれます。
ツイードジャケット×ジーンズコーデ
テーラードジャケットだとちょっと辛口すぎるかな?という方には、ツイードジャケットがおすすめです。こちらも濃色のツイードならかっこいい雰囲気に仕上がりますよ。女性らしさとクールさが共存するおしゃれなスタイリングです。
ロゴTシャツ×ジーンズコーデ
ジーンズの定番スタイルといえば、ロゴTシャツとの組み合わせ。でも、ただ合わせるだけだと子どもっぽくなりがち……。
そこでスナップでは、ホワイトのTシャツに合わせて小物もホワイトで統一。色を揃えるだけで、おしゃれな洗練感が漂います。
一方こちらは、ブラックのTシャツや小物合わせでよりかっこいいジーンズの着こなしに。ブラック合わせはグッとコーデが引き締まるので、トングサンダルのようなカジュアルな組み合わせも50代に似合うバランスに仕上がりますよ。
フリルブラウス×ジーンズコーデ
ジーンズはそれ自体がかっこよくカジュアルなアイテムなので、こんなフリルたっぷりの甘いブラウス合わせでもクールな装いが楽しめます。足元やベルト使いなど、少し小物できれいめな雰囲気をプラスするとより◎。
トラックジャケット×ジーンズコーデ
こちらは、トラックジャケット(ジャージ)× ジーンズのおしゃれ上級者コーデ。普通に着るだけだと普段着感が出てしまいますが、バケットハットを合わせて雰囲気のある大人コーデにクラスアップ!
グレーのジーンズを使ったコーデ
50代のかっこいいジーンズコーデには、グレーデニムを使うのもおすすめです。ブルーデニムよりも少し落ち着いた印象で、ほんのりきれいめ感のあるジーンズの着こなしが楽しめます。
こちらは、グレーのジーンズにロングブーツを合わせたコーデ。ロングブーツ合わせは秋冬のクールな装いにピッタリです。黒ブーツとグラデーションが生まれ、おしゃれにまとまるのもグレーデニムだからこそ。
上下デニム合わせのスタイリングも素敵
デニムジャケット×ジーンズの上下デニムコーデもとっても素敵! スナップではさらに上にアウターを重ねて、おしゃれなレイヤードを楽しむ大人コーデに。キャメルカラーで引き締めているので、クールな中に柔らかさもONされています。
ぜひ、お気に入りのジーンズコーデを試してみてください。