オフィスシーンで大活躍する優れもの。「ホワイトワイドパンツ」着回し5days

「ホワイトワイドパンツ」はオフィスシーンにあるととても便利なアイテムです。特にこの時期はお手軽に春らしさを演出でき、どんなアイテムと合わせても上品に決まるのも嬉しいポイント。ワイドシルエットなら足さばきもよく、移動が多い人もノンストレスで1日を過ごせます。
1枚は持っておきたい「ホワイトワイドパンツ」の着回し5daysをお届けします。

淡色トップスはVネックを選んで大人っぽく昇華

春になると着たくなる淡色アイテムは、ホワイトと合わせるとフェミニンな印象に寄りやすいもの。そんなときはVネックを選べば大人っぽく着こなせます。さりげなく覗くデコルテが女性らしく見せてくれます。トップスはゆるくインして、あか抜け感を狙って。

ピンクを大胆に取り入れても上品にまとまる

オフィスでは甘さの気になるピンクトップス。ホワイトワイドパンツと合わせれば、エレガントでリュクスな仕上がりに。足のラインをはっきり見せないワイドシルエットなら、ピンクトップスもかえって上品に。かっちり感が欲しい人は、センタープレスのホワイトパンツを選んでみて。

Vネックカーディガンをトップスとして取り入れる

Vネックカーディガンをトップスとして取り入れる着こなしはオフィスでも活躍します。ベーシックなカーディガンでも良いですが、スナップのようなウエストマークのあるデザインも今年っぽくておすすめ。インしなくてもコーディネートが決まるから、お腹まわりをカバーできます。

グレーとホワイトでつくる大人美人スタイル

洋服をグレーとホワイトでまとめたシックで上品なコーディネート。ポイントはカラーのトーンできちんと変化をつけること! そうすれば少ないカラーでもメリハリのあるコーディネートに。足元に差し色になるカラーパンプスを取り入れるとおしゃれ度がUP。

スカーフをプラスしただけでぐっと洗練される

今年も注目のスカーフは、シンプルなオフィススタイルをぐっとおしゃれに格上げしてくれるアイテムです。首元に巻くだけで顔映えするのはもちろん、コーディネートも華やかに仕上がります。スカーフに柄があるので、他はシンプルにまとめてバランスよく。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡