春のピアノ発表会、お母さんの服装は? カジュアルすぎずフォーマルすぎない大人コーデ12選♪

春はピアノの発表会の多い季節。特に初めて参加する場合は、何を着て行けばいいのか迷ってしまいますよね。ママはどんな服装で参加すればいいのでしょうか?

ピアノ発表会、お母さんはどんな服装で行く?

子どもたちのピアノの発表会、お母さんのことはどうしても後回しになってしまうもの。慣れないからこそ、コーディネートを早めにチェックしておきたいですね。

洋服の基準は、ピアノ教室のカラーや会場の規模にかなり左右されます。カジュアルでも大丈夫なケースもありますが、会場がホテルやある程度のホールだったりお子さんと連弾の予定がある方は、きれいめを意識してコーディネートするのが吉。

スーツやフォーマルなドレスほどではありませんが、おしゃれなレストランにおでかけする感覚で服を組み合わせるのがおすすめです。

キレイ色ニット&基本色ボトムでシンプルきれいに

春のきれいめコーデにはキレイ色をプラスしたいところ。きれいな色のトップス+基本色のボトムのコーディネートはいかがでしょうか?

ピアノの発表会のママコーデは、小物使いにも気をつけたいもの。カジュアルではなく、上質なバッグやシューズで上品に装いましょう。

華やかカラーのボトムもおすすめ

キレイ色のボトムもおすすめ♪ 白や黒などのモノトーンカラーのトップスを合わせて、華やかなスカートやパンツを引き立てましょう。

モノトーンカラーはきれいめ素材で華やかさをプラス

全身をモノトーンカラーでまとめる場合は、地味になりすぎないようにきれいめ素材をプラス。レースやツイードで大人っぽいきれいめコーデに♪


「発表会」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。