知ってるだけで「はじめまして」が怖くない! パーソナルカラー別に見るワンピースの選び方♪

「はじめまして」の時に万能なワンピース。清楚で女の子らしく見せてくれるワンピースは男子からも女子からも好感度抜群! だけど一歩間違うとあか抜けない印象になってしまうのも事実です。今回はパーソナルカラー別に似合うワンピースをご紹介。ただパーソナルカラーに合った色を着るだけじゃない、似合わせのヒミツをお伝えします!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

Springさんはワンピースの王道、華やかな柄がコーディネートの主役に。思いっきり鮮やかな色を全身で楽しんで! ウエッジソールなど足元をカジュアルに合わせることで、抜け感のあるスタイルが作れます。ミニ丈でも甘く見えすぎないのがSpringさんの特徴です。

【Summer】

ストライプはブルーベース(Summer・Winter)が得意な柄。清潔感やフェミニンさを引き立たせてくれる淡い色味もSummerさんの得意分野です。この2つの要素が掛け合わされたワンピースはもはや最強とも言えるほど! ベルトやパンプスできれいめ感を強調すると、レディライクな着こなしが完成します♪

【Autumn】

Autumnさんは柄物やフリル、変形デザイン、レトロ感を詰め込むと一気に周りから注目されちゃうくらいおしゃれシルエットに。少し個性的なワンピースが成功の秘訣なので、思い切って着こなしちゃいましょう! アクセサリーの重ね付けでさらにランクUPを狙って。

【Winter】

Winterさんはフォーマルな生地が得意なので、スナップのようにかちっとしたワンピースを選んで。モノトーンでも大人っぽく地味にならないWinterさんですが、どこかにカラーを取り入れるとさらに華やかな印象に。こちらのワンピースはモノトーン×ブルーとベルト使いがWinterさんらしさ満点の一枚です。

関連記事
【パーソナルカラー別】似合うトレンチスカートで、ワンパターンコーデから抜け出そう!【似合うレースはここにあり! パーソナルカラー別に紐解く、おしゃれ上級者になるレースの着こなしおしゃれ下手さん必見! 実は簡単!? 女っぽさが上がる夏のセットアップの着こなし方、教えます!【パーソナルカラー別】大好きだけど永遠の定番だからこそ悩む! デニムの基礎的着こなし術普段はスカート派だけどたまにはチャレンジ! パーソナルカラー別・甘めパンツスタイルのススメ【パーソナルカラー別】どう着こなす? 定番のシンプル白Tシャツがおしゃれに見える魔法【パーソナルカラー別】35歳からのオトナミモレ丈スカート着こなし術年齢制限ありません! パーソナルカラーで叶える、アラフォーだってOKな肌見せコーデのススメ
The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。