【パーソナルカラー別】35歳からのオトナミモレ丈スカート着こなし術

最終更新日: 2018/06/28 by watabe

アラサーからアラフォーへ。女の子から女性へ。そんな様々な変化を感じてくる年齢、35歳。ファッションも年齢とともに楽しめることがオトナの特権だと思います。でも、20代の頃のファッションから抜け出せない、どうしたら余裕のあるファッションが楽しめるか分からない。そんな女性へ、すぐに実践できるミモレ丈スカートの着こなし術をパーソナルカラー別にお伝えします!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

鮮やかで可愛らしい、小さな柄が得意なSpringさんですが、逆に大きめの柄を取り入れることで大人っぽさがプラスされます。柄の印象は全体の印象を左右するので、セレクトする時に意識して。トップスはシンプルに、しかし上品なバルーンスリーブがSpringさんらしい可愛らしさも強調してくれます。

【Summer】

Summerさんは極力シンプルにすることが肝心。パステルカラーが得意なSummerさんですが、くすみSummer色をトップスに配色することで落ち着いた印象を演出できます。苦手色であるベージュも、スカートのようにグレーに近いベージュをセレクトするのが攻略のヒミツ。シンプル可愛い大人スタイルの完成です。

【Autumn】

柄物や重ね着が得意なAutumnさんですが、大人スタイルの時はあえて封印。シンプルなスタイルにチャレンジしましょう! トップスは大得意なテラコッタ色で顔の血色感をUPさせて、スカートもタイトシルエットで大人っぽく。かごバッグに巻いたスカーフに得意なペイズリー柄をさりげなく入れるとAutumnさんらしいおしゃれが完成します。

【Winter】

鮮やかでインパクトのあるピンクのミモレ丈スカートは、オトナだからこそ綺麗に着こなすことができます。スカート以外をWinterさんのベーシックカラー白・黒のモノトーンでまとめることがポイント。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。