【パーソナルカラー別】大好きだけど永遠の定番だからこそ悩む! デニムの基礎的着こなし術

最終更新日: 2018/06/13 by watabe

デニムと言えば永遠の定番。スキニーになったり、ワイドになったり、流行の形は少しずつ変わっても、なくなることのない私たちのヘビロテ服です。そんなデニムですが、パーソナルカラーでは得意なシーズン・苦手なシーズンがあるって知っていますか? 今回はパーソナルカラー別にデニムの着こなし術お伝えします!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

カジュアルなデニムは得意なシーズンのSpringさん。ハッと目を惹くビビッドなSpringカラーをトップスに配色してシンプルにまとめる、ただこれだけで似合うコーデが完成します! ガーリーな雰囲気にするとよりSpringらしい魅力が発揮されるので、サンダルなどの小物でどこかに甘さもプラスして。

【Summer】

デニムがなぜか野暮ったく見えてしまう、そんな悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。実はデニムが苦手なシーズンはSummerさん。そんなSummerさんにおすすめなのがホワイトデニム。きれいめのパンツ感覚でコーデできるので、合わせやすさは抜群です!

【Autumn】

デニム素材がバツグンに似合うのがAutumnさん。こちらも得意アイテムであるエスニック柄のガウンを合わせれば、Autumnさんらしさ全開のコーデの出来上がり。Autumnさん得意の柄物を楽しむ時に、デニムは相性抜群のお助けアイテムになります。

【Winter】

Winterさんはとにかくきれいめに大人っぽくデニムを着こなすことがポイント。あえてのデニムシャツに、大胆で個性的な柄のスカートを合わせて。シャツの襟を立てたりしても、雰囲気のある着こなしが楽しめます。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。