【パーソナルカラー別】似合うトレンチスカートで、ワンパターンコーデから抜け出そう!

いつもワンパターンになりがちなスカートコーデに、2018年は新しい顔が登場! 春アウターの大定番、トレンチコートがスカートになったデザインのトレンチスカートは春夏の注目アイテムに。今回はこのトレンチスカートの着こなしを、パーソナルカラー別にご紹介します♪

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring×トレンチスカート】

Springさんはキュート・カジュアルに着こなすのがポイント。短めのスカート丈が得意なことを生かし、ミニ丈をセレクトした方が自分らしいスタイルを楽しめます。トレンチスカート自体がかっこよくなりがちなアイテムなので、フリルや丸襟など可愛らしさをUPさせるトップスでバランスを取ると、全体のまとまりが良くなります。

【Summer×トレンチスカート】

トレンチデザインはどちらかというと苦手なSummerさん。トレンチスカート自体にデザイン性があるので他は極力シンプルにまとめるのが攻略の秘訣です。スカートはあまり広がりすぎないシルエットで、Iラインを意識するとキレイに着こなせます。

【Autumn×トレンチスカート】

Autumnさんはトレンチデザインが大得意なので、どんなシルエットでもおしゃれに着こなせます。Tシャツや大きめのカゴバック、ハイカットのスニーカーなどカジュアルなアイテムでまとめると、統一感のあるおしゃれスタイルに。

【Winter×トレンチスカート】

Winterさんはハイウエストや太めのベルト、長めの丈のスカートで、女性らしい着こなしを意識して。
チェーンバッグやスタッズのついたパンプスでスパイスを効かせると、WinterらしさがUPします。

関連記事
知ってるだけで「はじめまして」が怖くない! パーソナルカラー別に見るワンピースの選び方♪【似合うレースはここにあり! パーソナルカラー別に紐解く、おしゃれ上級者になるレースの着こなしおしゃれ下手さん必見! 実は簡単!? 女っぽさが上がる夏のセットアップの着こなし方、教えます!【パーソナルカラー別】大好きだけど永遠の定番だからこそ悩む! デニムの基礎的着こなし術普段はスカート派だけどたまにはチャレンジ! パーソナルカラー別・甘めパンツスタイルのススメ【パーソナルカラー別】どう着こなす? 定番のシンプル白Tシャツがおしゃれに見える魔法【パーソナルカラー別】35歳からのオトナミモレ丈スカート着こなし術年齢制限ありません! パーソナルカラーで叶える、アラフォーだってOKな肌見せコーデのススメ
The following two tabs change content below.

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。