【パーソナルカラー別】似合うトレンチスカートで、ワンパターンコーデから抜け出そう!

最終更新日: 2018/05/07 by watabe

いつもワンパターンになりがちなスカートコーデに、2018年は新しい顔が登場! 春アウターの大定番、トレンチコートがスカートになったデザインのトレンチスカートは春夏の注目アイテムに。今回はこのトレンチスカートの着こなしを、パーソナルカラー別にご紹介します♪

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring×トレンチスカート】

Springさんはキュート・カジュアルに着こなすのがポイント。短めのスカート丈が得意なことを生かし、ミニ丈をセレクトした方が自分らしいスタイルを楽しめます。トレンチスカート自体がかっこよくなりがちなアイテムなので、フリルや丸襟など可愛らしさをUPさせるトップスでバランスを取ると、全体のまとまりが良くなります。

【Summer×トレンチスカート】

トレンチデザインはどちらかというと苦手なSummerさん。トレンチスカート自体にデザイン性があるので他は極力シンプルにまとめるのが攻略の秘訣です。スカートはあまり広がりすぎないシルエットで、Iラインを意識するとキレイに着こなせます。

【Autumn×トレンチスカート】

Autumnさんはトレンチデザインが大得意なので、どんなシルエットでもおしゃれに着こなせます。Tシャツや大きめのカゴバック、ハイカットのスニーカーなどカジュアルなアイテムでまとめると、統一感のあるおしゃれスタイルに。

【Winter×トレンチスカート】

Winterさんはハイウエストや太めのベルト、長めの丈のスカートで、女性らしい着こなしを意識して。
チェーンバッグやスタッズのついたパンプスでスパイスを効かせると、WinterらしさがUPします。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。