年齢制限ありません! パーソナルカラーで叶える、アラフォーだってOKな肌見せコーデのススメ

最終更新日: 2019/04/04 by aya

昨年に引き続き、夏の肌見せアイテムとして登場しているオフショルダー。ワンショルダーなど新アイテムも加わって、ますます気になりますね!
「肌を見せてもいいのは20代まで」なんて年齢制限は感じなくても大丈夫。【パーソナルカラー】を使って、オトナな肌見せをこの夏は楽しんじゃいましょう♪

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

Springのパーソナルカラー?と思ってしまうようなネイビーのトップスですが、ここに大人肌見せのポイントあり! 明るいSpring色×オフショルダーだと、いかにも若作りなイメージに。そこでSpringの得意な要素である「フリル」を取り入れて、あえての暗めカラーでシンプルなコーデでまとめると、抵抗なく肌見せを楽しめちゃいます♪

【Summer】

Summerさんが肌見せトップスにチャレンジするなら、得意な水色でヘルシーに。ハットやかごバッグなどのアイテムは、ベーシックな茶色だとSummerさんにはカジュアルすぎてチープな印象になるため、白にまとめることでオトナ感もアップします。足元のパンプスでキレイかつヘルシーな肌見せスタイルが完成します。

【Autumn】

柄物が得意なAutumnさんですが、オトナ肌見せの場合は少し封印。シンプルにかっこよくまとめる方に意識を向けましょう。カーキやベージュ、テラコッタなどのアースカラーのパンツを合わせるときりりとした印象に。ピアスやバングルなどの小物は、シンプルながらも大ぶりで存在感のあるものをセレクトすると、Autumnさんらしいアクセントになります。

【Winter】

オトナな肌見せは肩が出るか出ないかくらいの着こなしも素敵。絶妙な鎖骨のラインが女性らしさを演出してくれます。モノトーンで上品な着こなしにかごバックをプラスすることで、ヘルシーで夏らしいWinterさんスタイルを演出できます。

関連記事
【パーソナルカラー別】似合うトレンチスカートで、ワンパターンコーデから抜け出そう!知ってるだけで「はじめまして」が怖くない! パーソナルカラー別に見るワンピースの選び方♪ 似合うレースはここにあり! パーソナルカラー別に紐解く、おしゃれ上級者になるレースの着こなし おしゃれ下手さん必見! 実は簡単!? 女っぽさが上がる夏のセットアップの着こなし方、教えます!【パーソナルカラー別】大好きだけど永遠の定番だからこそ悩む! デニムの基礎的着こなし術普段はスカート派だけどたまにはチャレンジ! パーソナルカラー別・甘めパンツスタイルのススメ【パーソナルカラー別】どう着こなす? 定番のシンプル白Tシャツがおしゃれに見える魔法【パーソナルカラー別】35歳からのオトナミモレ丈スカート着こなし術
The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。