夏のワイドパンツはこう着る! こだわるべきは 「素材」「デザイン」です

最終更新日: 2018/06/12 by watabe

細身パンツに回帰している傾向もありますが、長く人気を集めているワイドパンツ。今回は、今季おすすめのワイドパンツコーデをご紹介します。デザインや素材にこだわって、今どきスタイルにシフトしましょう!

リネンワイドパンツはボーイッシュに着こなして

コットンやリネンの軽やかな素材感は、今季らしいワイドパンツの特徴。ラフな着こなしで大人っぽく着こなしましょう。モデルさんのように、ビッグサイズTシャツをINしてボーイッシュなイメージに仕上げるのがおすすめ。

辛口なチノパンは甘さをプラス

チノパンを選ぶなら、股上の深いワイドシルエットがおすすめ。ボーイッシュなアイテムのため、レディな小物を合わせるなど女性らしいアイテムを合わせて甘さをプラスしましょう。

ボリュームシャツはウエストINしてコンパクトに

ボリュームシャツとも好相性。抜き襟で抜けをつくり、ウエストINしてコンパクトにまとめるのが今っぽく着こなすコツです。

プリーツワイドパンツにも注目!

プリーツスカートのようにレディに着こなせる「プリーツワイドパンツ」。コンパクトトップスに合わせて、エレガントな着こなしを楽しんでみては。

マリンテイストなワイドパンツでシーズンライクに

ロープベルトがマリンテイストを薫らせるワイドパンツ。モデルさんは、タイトなリブカットソーを合わせてバランスよく着こなしています。カゴバッグやヌーディカラーのサンダルでナチュラル感をプラス。

大人っぽく涼やかな着心地のワイドパンツは、今季もマストアイテム。トップスをコンパクトにまとめれば、失敗がありません。チノパンツは甘さをプラス、リネンパンツはほんのりボーイッシュに着こなすのがおすすめ。ぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/