ネイビー×黒のあか抜け2トーンがおしゃれ! 夏の着こなしをすっきりリフレッシュする大人コーデ15選♪

気温はまだまだ高いけれど、夏コーデにもそろそろ飽きてくる時期ですね。すっきり大人っぽいカラーコーデで夏の気分をリフレッシュしてみませんか?

今回ご紹介するのは、ネイビー×黒の2トーンコーデ。シックで落ち着いた印象で、大人っぽさが上がる着こなしです♪

ニュアンスが大人っぽいネイビー×黒の2トーンですっきりあか抜ける

ネイビー×黒は大人っぽいニュアンスがスタイリッシュな配色コーデ。Tシャツやワイドパンツ・デニムなどカジュアルなアイテムで取り入れることで、クールな2トーンコーデがおしゃれに決まります♪

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

サロペットやワイドパンツでつくる、ネイビー×黒カラーの大人ゆるコーデ

サロペットやワイドパンツ、シャツワンピースなど、ゆるっとおしゃれなネイビー×黒の2トーンコーデ。

すっきり大人っぽい配色で、トレンド感たっぷりのゆるコーデがおしゃれに引き締まります♪

インディゴデニム×黒トップスで大人っぽいきれいめカジュアルに

黒アイテムにデニムを合わせるスタイリングもおすすめです。ライトブルーのウォッシュドデニムよりも、濃いめなインディゴデニムならきれいめ感がUP!

ダークカラーの着こなしには、バッグやシューズが映えるもの。キレイ色やデザイン性の高い小物使いでアクセントを効かせましょう♪

シアー感をプラスして、ネイビー×黒の配色コーデを涼しげに

インディゴデニムと黒アイテムの組み合わせに「シアー感」をプラスすれば、コーディネートの爽やかさがUP。

おすすめはシースルーな素材の黒トップスやワンピース。レースやチュールで取り入れると、大人可愛く仕上がります。

ネイビーの長袖シャツ×黒のワイドパンツで紫外線対策!

紫外線を通しにくいネイビー&黒のカラーは、日焼けしたくない!という方にぴったりな配色。

さらに日焼け防止効果を高めるには、長袖シャツとパンツの組み合わせが効果的。肌を覆うので蒸し暑さが感じられそうですが、ゆったりしたサイズ感で取り入れると、風通しがよくなり爽やかに着こなせます。

シャツの前ボタンをいくつか外し、袖をロールアップすれば、着心地がさらに涼しく。デコルテと手首が見えるので、女性らしいこなれ感も加わりますよ♪

ネイビー×黒の2トーンなら、フェミニンなデザインでも甘くならない

ネイビー×黒の配色は、シックで落ち着いた雰囲気が魅力的。フリルのようなフェミニンなデザインが加わってもコーディネートが甘くならず、大人可愛く着こなせます。

ネイビーのチェック柄スカートでクラシカルに

ネイビーカラーをチェック柄で取り入れると、コーディネートにほんのり秋の気配が漂います。チェックのロングスカートにぴったり黒トップスをインすれば、ぐっとクラシカルな印象に。

フィット&フレアのシルエットも生まれ、ゆるっとしがちな夏の着こなしにメリハリが加わりますよ♪

2018年8月20日 公開
2021年4月12日 更新


「配色」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。