ウエストポーチを大人っぽく持ちたい! それなら「きれいめレザー」を選ぼう

春頃から人気が続いているサコッシュやウエストポーチ。しかし、きれいめ派からするとカジュアルで取り入れにくそうと感じてしまうもの。でも大丈夫、ラフ見えしない「レザー」を選べば大人っぽく持つことができます。合わせるのが難しそうに見えますが、アクセサリー感覚で取り入れられるから初めて持つ人でも安心!

これから秋冬になると、コーディネートの色味が暗くなったり、厚手のものが増えてきて野暮ったくなることも。でもコンパクトなウエストポーチを持てば、コーディネートがすっきりとバランスよく仕上がります。

ご紹介するコーディネートをチェックして、気になっていた人はぜひこの秋から取り入れてみて!

ゴールドの金具がアクセントに

合わせやすいのが魅力のブラックのウエストポーチ。ゴールドの金具やチェーンがついていると大人っぽく見えます。またコーディネートのアクセントにもなる嬉しい面も。同色の洋服を着てもメリハリをつけられます。

やさしげブラウンで上品に

カジュアルなアイテムと思われがちなウエストポーチですが、ブラウンレザーなら上品なきちんと感が漂い、大人でも取り入れやすいはず。コーディネートを女性らしく、やわらかな印象に仕上げてくれます。

クリーンな白で秋冬コーデを軽やかに

白のウエストポーチは、コーディネートに暗い色が多くなりがちな秋冬コーデにぴったりの一品。クリーンな白がウエスト位置にあることで、メリハリのある仕上がりに。重く見えていたコーディネートにも軽さが生まれます。

こなれたミニサイズで上級者の佇まい

小さめのウエストポーチは最低限の物しか入らないスタイリッシュさが魅力。カジュアルなコーディネートに取り入れてもやんちゃになりません。モードにしたいときにもぴったり。ミニサイズなだけでおしゃれ上級者見えします。

The following two tabs change content below.