ロールアップでデニムをおしゃれに! バランスよく決まるジーンズの折り上げ方とは?

最終更新日: 2018/09/28 by watabe

折り上げるだけでカンタンにできそうなジーンズの裾ロールアップですが、シルエットや着こなしの雰囲気で、どのくらいロールアップすればいいのかが微妙に変わるもの。

バランスよくおしゃれに見えるデニムのロールアップは、どうすればいいのでしょうか?

ワイドデニムは太めにロールアップしてバランスよく

こちらのスナップは、ワイドデニムにぺたんこシューズを合わせたコーディネート。

ゆったりめで幅のあるデニムは、太めにロールアップするとバランスよく決まります。

重めなデニムのロールアップと秋色シューズでシンプルおしゃれに♪

デニム×スニーカーは長めレングスで折り上げて

デニムのロールアップにスニーカーを合わせる場合は、長めのレングスに合わせるのが◎。太めに折り上げてバランスよく着こなしましょう♪

ロールアップで足首を見せて、こなれ感をプラス

女性らしいこなれ感を演出したい時は、足首が見える丈でロールアップして。つま先が細いパンプスで足の甲を見せることで、すっきりした印象に仕上がります。

タイトなデニムを細めにロールアップしてレディライクに

タイトなジーンズは細くロールアップしてレディライクな印象に。きれいめなハイヒールで大人っぽいスタイリングに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。