大人女子の体型のお悩みで意外と多いのが【大きなお尻】。お尻が大きくてボトム選びに苦戦する……、なんて方も多いかもしれません。でも、そんなお悩みをカモフラージュできる「スカート」はたくさんあるので安心してください♪
今回は、お尻の大きさをカモフラージュするスカートの選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
もくじ
お尻の丸みを活かしてくれる”サーキュラースカート”
サーキュラースカートは、裾に向かってキレイに広がるAラインが特徴。お尻や腰周りの丸みが、スカートの広がりをアシストしてふわっと広がるAラインを作ってくれます。お悩みを強みに変えてくれる嬉しいアイテムです。
しっかり素材の”チノスカート”なら、お尻のラインをスラッとカバー
しっかりと厚みと固さのあるチノ素材のスカートは、お尻のボリュームを抑えてカバーしてくれます。タイトめなシルエットのスカートも、チノ素材を選べばスラッとしたシルエットが叶うんです!
縦ラインを強調してくれる”プリーツスカート”+ふんわりニットでお尻周りを隠す
縦に折り目のたくさん入ったプリーツスカートは、下半身をスッと長く細く見せてくれる効果大! さらに丈が長めのふんわりニットをかぶせれば、見せたくないお尻まわりも完全カバー。秋冬の体型カバーにピッタリの着こなしです。
”切り替えスカート”で、お尻から目線分散&オシャレ見えが叶う!
この秋多くのブランドから登場している切り替えデザインのスカートは、お尻のコンプレックス解消にとっても効果のあるアイテム。切り替えデザインが気になる部分から目線を分散してくれる上に、オシャレな見た目でコーデをグッと格上げできますよ♪