「あの人おしゃれ」って思われたい! 街中でも目を引くこと間違いなしの着こなしテクニック

最終更新日: 2018/10/26 by watabe

ふと誰かとすれ違ったとき、「素敵な人だな」と思った経験はありませんか? 人混みの中でも存在感のあるおしゃれな人は、思わず目で追ってしまいますよね。

そこで今回は、目を引くおしゃれな着こなしを作るためのテクニックをご紹介! 「誰かの憧れ」になれる秘密をお教えします。

トレンドを追求するならレギンスがマスト!

いつもはタイツやスキニーデニムを合わせていたレイヤードスタイルも、今季はレギンスにチェンジして着こなしを一新してみましょう。取り入れやすいテクニックなので、今すぐにでも真似できそうですよね。

少し肌寒くなってきた今の季節のアウターには、こっくりカラーのマウンテンパーカーがぴったり! さらっと肩にかけるだけでこなれ感が漂います。

マスタードカラーを一点投入で旬のスタイリングに

パキッとした存在感のある色味ながら、大人っぽさも兼ね備えたマスタードイエロー。大人女子でも挑戦しやすいカラーとして、今注目が集まっているんです。

一見合わせるアイテムを選びそうですが、実は何にでも合う万能さが魅力。カジュアルなデニムパンツやスニーカーをプラスすれば、程よいゆるさの休日コーデが完成します。

羽織るだけで簡単! ざっくり編みカーディガンをゲットしよう

今年新たにカーディガンを買い足すなら、ざっくりとした編み目のものがおすすめ。ホワイトのトップス×デニムパンツのシンプルな組み合わせも、ざっくり編みのカーディガンを羽織るだけでトレンド感が溢れ出します。

淡く優しいベージュカラーは合わせるアイテムを選ばず、秋から春にかけてロングシーズン着回せるのも嬉しいポイント!

ピカイチの存在感が魅力のレオパード柄アイテム

秋の始まりからじわじわと人気を集めているレオパード柄。お洋服で取り入れるのは抵抗があるという方も、バッグなどの小物なら挑戦しやすいですよ。

インパクトのある柄を楽しむため、他のアイテムはグッとシンプルにまとめるのがポイント。もこもとしたファー素材が季節感も演出してくれていますね。

永遠の鉄板! ゆるピタシルエットをマスターしよう

おしゃれ上級者への近道は、ゆるピタシルエットの習得が必要不可欠! トップス、ボトムスのどちらかがゆったりとしたデザインなら、一方はタイトなシルエットのものを合わせましょう。

全体のバランスがすっきりと整い、細見え効果も期待できます。こちらのスナップのように、ローカットスニーカーを合わせて華奢な足首を強調するのもおすすめ。

どんなスタイリングにも応用できるので、覚えておいて損はありません!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。