女性らしく着痩せ見えする♪ ぽっちゃり女子のおしゃれなスカートコーデ8選♥

最終更新日: 2018/11/12 by watabe

ぽっちゃり体型の大人女子にとって、おしゃれにすっきり見えする着こなしは自信にもつながります。

ゆるめなワンピースやワイドパンツで体型をカバーする着こなしもいいけれど、脚を適度に出すスカートコーデもおすすめ。女性らしく着痩せ見えするスタイリングを楽しんでみませんか?

今回は、ぽっちゃり体型の大人女子×すっきりスカートコーデをご紹介します!

チェック柄タイトスカートを黒シューズで引き締めて

トレンドのチェック柄タイトスカートは、ぽっちゃり女子にもおすすめのアイテム! ふくらはぎくらいのロング丈を選んで、脚の細いパーツを見せるようにしましょう。

ブラウンやベージュ系などニュアンスカラーのスタイリングに黒シューズを合わせて、コーデを引き絞めて。

肩フリルブラウスにフェミニンなスカートですっきり見えに

こちらのスナップは、フェミニンなスカートに肩フリルブラウスを合わせたコーディネート。フェミニンな肩フリルで肩先の丸みがシャープになり、すっきりとしたスタイリングに!

すっきり見えするロングプリーツスカートに白トップス♥

ロング丈のとろみのあるプリーツスカートもおすすめ。細かなアコーディオンプリーツで縦ラインが強調され、コーデがすっきりと仕上がります。

デコルテラインが開いた白トップスで、きれいめ感をアップさせましょう♥

カッチリしたアウターでシャープなラインを強調して

今シーズンはゆるめなアウターが人気ですが、ぽっちゃり女子にはカッチリしたコートやジャケットがおすすめ。

シルエットがシャープなトレンチコートやライダースジャケットにスカートを合わせて、大人っぽい着こなしを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。