紅葉狩りシーズンの京都、何着て行く? 秋の京都にぴったりな服装選び&コーデ11選♥

京都は紅葉のきれいな秋が一番人気のある季節。秋の紅葉狩りに京都へお出かけする予定がある方は多いのではないでしょうか。

一日の気温差が激しく、服装選びが難しいのも秋の京都。しっかり準備しておしゃれに楽しみたいですね♪

朝夕と昼間の気温差に注意! しっかり冷え対策して秋の京都へ

観光には最適な秋の京都ですが、冷え込みには注意が必要。特に、昼間に比べて朝夕の気温は10℃以上差があることもあり、冷え対策が欠かせません。

それでは、コーデをチェックしてみましょう♪

あったかいアウター&楽ちんなパンツとシューズで楽ちんコーデ

紅葉狩り&観光でたくさん歩く旅行では、楽に過ごせる服装が一番。

あったかくて動きやすいアウターと脚を締め付けないワイドパンツ、履きなれたスニーカーやぺたんこシューズで散策を疲れにくく。食べ歩きも考えているなら、両手の使えるショルダーバッグもおすすめです♪

秋の京都をきれいめに楽しむ、おしゃれな主役級コート

京都旅行を大人っぽく楽しむなら、主役級のおしゃれなコートにフラットシューズを合わせて。インナーがカジュアルでも、視覚的に一番目立つ上質なアウターでコーデが格上げします。

ボリュームのあるストール&マフラーで首元をガード!

冷え対策に用意しておきたいのが、あったかい大判ストールやマフラー。アウターのカラーと相性がいい色味のストールやマフラーがあると、旅行の間たくさん使えて便利です♪

カジュアルコーデ派には、軽くてあったかいキルティング

ダウンを着るほどでもない秋の京都。カジュアルコーデの羽織りに使えるのがキルティングコートです。軽くてあったかいから、一日中着ていて肩が凝りにくいのもメリット!

ショートブーツは脱ぎ履きしやすくて冷え対策にも!

紅葉狩りと神社仏閣の観光に行く場合、靴選びにも注意が必要です。お寺や神社に参拝する場合、靴を脱ぎ履きすることも多く、スニーカーなどの紐靴だと時間や手間がかかってしまうことも。

おすすめなのが、ファスナーで脱ぎ履きするショートブーツや、そのまま履きやすいサイドゴアブーツ。おしゃれで足元の冷え対策にもぴったりです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。