紅葉デートは大人可愛く♥ 冷え対策も叶えるフェミニンな紅葉狩りコーデ20選

そろそろ紅葉狩りのシーズン! 彼と紅葉デートの予定がある方も多いのではないでしょうか? 外はひんやり寒いけれど、おしゃれもしっかり楽しみたいもの。

今回は、紅葉狩りデートにぴったりなコーディネートをご紹介します!

冷え対策&歩きやすいシューズで紅葉狩りデートを楽しもう!

紅葉狩りデートのポイントは、冷え対策と歩きやすいシューズ。特にライトアップされた夜の紅葉狩りでは、アウターやストールなどをしっかり準備しておきましょう。

シューズはスニーカー必須ではありませんが、ヒールのあるパンプスは疲れやすいもの。履き慣れたフラットシューズやローヒールのシューズで、紅葉狩りデートを思い切り楽しみましょう♪

上品なひざ丈ワンピースに黒タイツ+フラットシューズ

ワンピースはロング丈が人気傾向ですが、男性ウケを狙うならひざ丈がおすすめ。黒タイツにおしゃれなフラットシューズで、冷えずに歩きやすい足元を演出しましょう。

キレイ色スカートにシンプルニット

キレイ色スカートでフェミニンな紅葉狩りデートはいかがでしょうか? ふんわりシンプルなニットを合わせて女性らしく着こなしましょう♥

ホワイトスカートにキレイ色ニット

紅葉に映えるきれいめなホワイトスカートもおすすめ。キレイ色ニットもプラスして、大人っぽいスタイリングに!

ロングブーツにふんわりスカート

今シーズン人気再燃中のロングブーツにふんわりスカートを合わせて大人可愛く♥  白やベージュ・ブラウンで、大人のナチュラルカラーコーデに仕上げましょう。

大人可愛い! ロングブーツと短いパンツの最旬コーデ

トレンド感のあるスタイリングを楽しみたい!という場合は、「ロングブーツ+短いパンツ」の最旬コーデはいかがでしょうか。

ハーフパンツやバミューダパンツなら、肌見せ感も控えめ。さらに筒が真っすぐなロングブーツを選べば、コーディネートがギャル見えせず、健康的で落ち着いた雰囲気に決まります。

さらにロングコートを羽織ると、かわいらしい雰囲気が大人っぽくシフト。昼間の紅葉デートにおすすめのスタイリングです。

ふんわりあったかいボアジャケットでカジュアル可愛く

カジュアルな紅葉狩りデートにおすすめなのが、ふんわりしたボアのアウター。

あったかくてふわふわなボアのジャケットで、カジュアル可愛いスタイリングが楽しめます♥

カジュアルでもきれいめ感アップ! 白のボア&ムートンブルゾンで顔映えコーデ

ボアやムートンのブルゾンにはラフな雰囲気がありますが、ホワイトカラーで取り入れるときれいめ感がアップしてエレガントに使えます。レフ板効果が加わり、美肌見えも期待できそう!

このときスカートとシューズを黒色でまとめるとメリハリが加わり、大人っぽく決まりますよ♪

レストランディナーの予定があるなら、プリーツスカートとノーカラーコートで品よく

紅葉を楽しんだあと、おしゃれなレストランでディナーの予定があるときは、上品な装いで出かけるのがベター。そこで役立つのがプリーツスカートです! きちんと感がある上、折りたたんだようなプリーツ加工のおかげで足の可動域が広がり、歩きやすさもバツグンです。

いかがでしたか?

紅葉シーズンのコーディネートの中で、一番印象に残るのはアウター類。着る人のイメージにもつながるので、「見せたい自分」を演出するのに重要なキーアイテムです。お気に入りのコートやジャケットを選んで、デートの気分も盛り上げましょう♪

2018年11月16日 公開
2021年11月27日 更新


「秋旅行」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。