週末は学生時代の友達とランチ会! 体型カバーコーデなら久しぶりの再会も怖くない♪

最終更新日: 2018/11/15 by watabe

平日の気軽なランチとは異なる、学生時代の友達が集まる週末のランチ会! 久しぶりに会う友達も多いなら、いつもより少しオシャレをしてお出かけしませんか。アラサー&アラフォー世代になると、学生時代とは体系ががらりと変わってしまうことも。コーデに悩んだら、今シーズン人気のロング丈フレアスカートやパンツで体系カバーしてみましょう。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ハリのある素材がGOODなブラックロングデニムスカート

足首がちらりと見えるくらいのロングレングスが今の気分! ブラックのロングフレアデニムスカートはハリのある素材がお腹周りをすっきりカバー。ハイウエストなら脚長効果も期待できます。薄手のカットソーをインしたら、ざっくりローゲージのニットカーディガンで今季らしさをプラスして。

ゆったりアイテム同士でも可愛く仕上がるドット柄!

ルーズシルエットのアイテムを選びがちな体系カバーコーデ。どうしてもゆったり上下で揃えてしまうとすっきりコーデには見えにくいですが、軽やかなシフォンのドット柄フレアワイドパンツなら、メリハリのあるキュートなスタイルが作れます。ポイントはウエストのタックイン。全部入れる必要はないけれど、少しでもインするだけで印象が違って見えるはずです。

薄手のワンピにはボアアウターで可愛さをプラス!

可憐なムード漂う大人シックなフラワープリントワンピースは華やかなシーンにピッタリ。薄手で落ち感のある素材が縦のラインを強調してくれるから細見え効果も期待できます。アウターはボリュームのあるボアコートを合わせて、今季らしさをプラスして。ボリュームアウターでも、インナーが薄手ならバランスよく着こなせますよ。

プリーツの立体感がウエスト周りをさりげなくカバー

女子だけのランチ会なら、大人クールなコーデもおすすめ! 今シーズントレンドのレオパード柄が視線を集めるロングプリーツスカートは、立体感のあるシルエットがウエスト周りをさりげなくカバーしてくれるはず。オーバーサイズのライダースジャケットもこなれ感があって素敵です。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。