シンプルニットに何を足す? ニットスタイルのマンネリを打破する4つのアイテム

最終更新日: 2018/11/28 by watabe

ニットスタイルがメインとなるこの時期は、気が付くといつも同じような着こなしになりがち。新しいニットを買い足すのもいいけれど、せっかくなら手持ちのニットをもっとうまく活用してセンスのよさをアピールしたいですよね。

冬のおしゃれのマンネリを打破するなら、イメージをガラリと変えてくれるようなアイテムをひとつだけ投入して変化を付けるのがおすすめ。あれもこれもと手を出さなくても、鮮度をぐっとアップさせることが可能ですよ。

バブーシュで抜け感たっぷりのエフォートレスなニットスタイルに

ニットスタイルに変化を付けたいなら、足元から攻めてみるのもアリ。ラフな印象なのにこなれて見えるバブーシュなら、スタイルに抜け感がプラスされて一気にエフォートレスな雰囲気になります。

オンとオフでイメージを切り替えたいときにもイチオシです。

定番だけど効果抜群! クリーンなシャツを忍ばせてメリハリ感アップ

クリーンな印象のシャツをニットからチラッとのぞかせるだけで、着こなしにメリハリが出てすっきりとした印象に。軽さも出るので、重めカラーのニットのときにも最適です。

スナップのように、襟元を出さず裾だけ見せるだけでも効果的。かっちりしすぎたくなければ、とろみのある素材がおすすめです。

即華やかになるチェックスカートでトレンドライクなスタイルに

パッと目を引くチェックスカートは、スタイルを即座にトレンドライクに見せてくれるアイテム。シンプルなハイゲージニットやカーディガンにもぴったりです。

今季は大きめのチェックやお目立ちカラーのチェックがイチオシ。アシンメトリーやフレアロングなど、ひと癖ある形も今っぽい表情をつくれます。

短めショルダーバッグでシンプルコーディネートをスタイリッシュに決める

ショルダーバッグのひもを短くして持つだけで、モードでアクティブな印象が加速。シンプルなコーディネートでもスタイリッシュに決まるので、大人女子にもおすすめのアイテムです。

スナップのようにややかっちりしたデザインなら、きれいめなスタイルにもハマりやすいですよ。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8