冬の”バーゲンセール”は何買おう? 賢いお買い物リスト14選

あっという間にもう年末……。いろいろ忙しい時期だけど、ファッション業界では”バーゲンセール”で盛り上がる季節! 欲しかったアイテムがお得にゲットできるチャンスが到来します。でも安く購入できるからといって、ムダ買いは厳禁。コスパの良いアイテムを見極めることが大切です。

今回は、冬の”バーゲンセール”で買うべき賢いお買い物リストをご紹介します。ぜひご覧ください。

長く愛せる上質な「チェスターコート」を狙え!

毎年定番で使える「チェスターコート」は、セールで狙うべきアイテムのひとつ。2月まで寒いから、セールで買ってもたくさん着られる上に、上質なものなら来年も再来年も頼りにしたいワードローブのお助けアイテムになってくれます。中でも明るいベージュは春アイテムとコーデしても違和感なく仕上がるので、着られる期間が長くなります。

上品な女性らしいコーデを作るなら、キャメルのチェスターコートをチョイス。フェミニン派さんは見逃せないカラーです。
特に今年はキャメル系カラーがトレンドだったので、スナップのようなキレイな色合いのものが見つかりやすいのも嬉しい!

チェスターコートをセールで買うとき、色で迷ってしまったらグレーを選べば失敗はゼロ。カジュアルもキレイめもハマる定番カラーのグレーなら、長年愛用できます。

オン・オフ使える「ノーカラーコート」もおすすめ

「ノーカラーコート」もセールでチェックしたいアイテム。オフィスになじむオンコーデも、デニム合わせのオフコーデもOKなシンプルデザインをセレクトすれば、コスパは最強! ベージュならコーデに女っぽさをプラスしてくれます。

ブラックの「ノーカラーコート」は、ハンサムな仕上がりに。ベーシックカラーならトレンドに左右されず長く愛用できるので、普段手の届かない上質なコートをセールでゲットするのが賢者のテクニックです。

トップスは断然「キレイ色ニット」が着倒せる!

セールでトップスを狙うなら、断然「キレイ色ニット」がおすすめ! セールが終わる1月末~2月には、もう春アイテムがどんどんお店に並びます。「キレイ色ニット」なら、そんな春アイテムとコーデしてもなじむ上に、冬コーデのマンネリも打破してくれます。
こちらのスナップでは、くすみピンクのニットをデニムとコーデ。ケーブル編みで暖かそうなのに、どこか春らしい爽やかな装いに。

こちらは、きれいなブルーのニットをコーデ。黒スカート&黒スニーカーで冬仕様ですが、ボトムスを明るい色にチェンジすれば即春コーデの完成。冬から春まで長く着倒せます!

ボトムスも「キレイ色スカート&パンツ」なら春までOK

セールでボトムスを狙っている方も、「キレイ色」を狙うのがベスト。冬コーデをおしゃれにクラスアップして、合わせるアイテム次第で春コーデも作りやすくなります。
こちらのスナップでは、イエローベースの花柄スカートをコーデ。着こなしのアクセントになる柄物アイテムもセールなら手に取りやすいはず!

こちらは、パープルのタイトスカートを黒で引き締めたコーデ。キレイ色ボトムスは、着こなす時期によって合わせるアイテムを調整するのがカギ。冬真っ盛りの1月は、黒で引き締めれば寒々しい印象を排除でき、おしゃれに着こなせます。

春ものがどんどん登場する2月以降は、明るい色合いのアイテムとコーデすれば気分もブラッシュアップ! セールで買ったアイテムが春まで長く愛用できます。

「スニーカー」がセールになっていたらラッキー!

最後にセールで狙うべきおすすめアイテムとしてご紹介したいのが「スニーカー」。シーズンレスで使えるスニーカーは、セールでお得にゲットするのが賢いお買い物方法。こちらのスナップのような真っ白なスニーカーは冬コーデにヌケ感を作ってくれる上に、大人っぽいクリーンさを漂わせてくれるので、見つけたら即ゲットをおすすめします!

黒のスニーカーが欲しいなぁ……と思っている方は、ソールの白いものをセレクトしてみて。全部真っ黒だと、足元が重くなって春コーデとのなじみが悪くなりがち。ソールの白いものなら程よいヌケ感でコーデを軽くしつつ、引き締めてくれます。

普段なかなか選ばないカラースニーカーをセールでゲットするのもアリ! コーデのアクセントになってくれるので、取り入れるだけでおしゃれ見えが叶います。カジュアル好きなら寒色系、レディなコーデがお好みなら暖色系をチョイスすれば失敗も少ないはず。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。