冬のお呼ばれコーデ特集♡ 「何着て行こう?」を解決します!

今回は、結婚式や同窓会、フォーマルな懇親会など、パーティーイベントを控えている方必見! お呼ばれにぴったりな冬コーデをご紹介します。

素敵な時間を過ごせるイベントは楽しみなものですが、屋外と室内の気温差が激しい冬は、何を着て行こうか迷ってしまいますよね。寒い冬のお呼ばれコーデのポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

屋内外の気温差はレースワンピースで解決!

寒い冬では、室内の暖房は高く設定されていることが多いですよね。あまりに厚手のアイテムを選んでしまうと、体温調節ができなくなり、せっかくのパーティーを楽しめなくなってしまう可能性も。

レースデザインがあしらわれたワンピースなら程よく透け感があって、暖かい室内でも快適に過ごせますよ。少し色味を変えたリボンでウエストマークすると、スタイルアップ効果もバッチリです。

袖にレースが施された切り替えワンピースです。繊細なレース使いと、少しフレアになった袖はフェミニンな雰囲気たっぷりですね。ファーのポンポンが付いたバッグも女性らしく、全体の雰囲気を盛り上げています。

グレーカラーでまとめた時は、ブラックのパンプスを合わせてしっかりと引き締めましょう。スタイリングがぼんやりせずに、すっきりと着こなすことができますよ。

大人っぽいのに楽ちん♪ オールインワンコーデ

お呼ばれの服装がなかなか決まらない……そんな時にはオールインワンがおすすめです。一枚着るだけでサマになり、簡単に大人っぽいコーディネートが完成します。

ロング丈のコートを合わせると、自然なIラインシルエットになって華奢見えが叶います♪ ふわふわとしたファーバッグが目を引くアクセントになっていますね。

また結婚式や二次会などでは、殺生をイメージさせるファーは敬遠される傾向に。ご自身が出席するお呼ばれの場に合わせて、小物をチョイスしてみてくださいね。

暗いカラーのコーディネートが多くなる冬には、パキッとした明るい色味で周りと差のつく着こなしを楽しんでみませんか? こっくりとした深みのあるイエローなら大人っぽさもあり、落ち着いた雰囲気で取り入れられます。

ノースリーブアイテムは暑い季節に限定されがちですが、ストールやボレロをプラスすると冬のお呼ばれスタイルにも対応できますよ。合わせる小物次第で着回しを利かせるテクニックは参考になりますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。