意外に悩みの多いほっそりさんに向けて! 着こなしを寂しく見せずグッドバランスに仕上げるコツ!

最終更新日: 2019/01/16 by watabe

スリムな体型をうらやましがられることも多いほっそりさん。でもおしゃれをする上では意外と悩みも多く、特にボリュームのあるアイテムが多くなる冬は、コーディネートをバランスよく仕上げるのが難しいとの声も多くあがります。

今回はそんなほっそりさんに向けて、全体をグッドバランスに見せるためのコツをご紹介。スリムなスタイルを生かして、冬のスタイルをもっとおしゃれにアップデートさせてみて!

起毛感のある素材でボリューム感をアップさせる

モヘアやファーのような起毛感のある素材は、ほっそりさんの得意アイテム。太って見えてしまうこともありますが、ほっそりさんなら程良くボリューム感がプラスされてグッドバランスに仕上がります。

スナップではボトムにスキニーデニムパンツをはいて、シルエットのメリハリ感を意識。ほっそりした部分も上手に際立たせて、スタイルアップを叶えています。

膨張カラーを取り入れるなら全体の中心に持ってくる

ホワイトやパステルカラーのような膨張カラーをほっそりさんが身に着ける場合は、全体の中心部分に持ってくるのがコツ。すべてのアイテムを淡いカラーに統一しなくても、全体をふっくらと見せることができます。

渋めなカーキのボアジャケットも、ホワイトのワンピースとレイヤードすることでふんわりとした印象に。ほんのり女の子らしさもプラスできます。

大きなチェック柄で体の細さをカバーする

体を大きく見せる効果がある大きめのチェック柄は、ほっそりさんのお助けアイテム。シンプルに見えやすいワンツーコーディネートのときは、特に頼りたい一枚です。

無地だと寂しげな印象になってしまいそうなスウェットも、このくらい華やぎがあればほっそりさんでも難なくクリア。スナップのようにスポーティな小物をプラスして、レトロなチェック柄をカジュアルに味付けしても♪

濃いカラーのストライプで目線を横に流す

目線を横に流す効果がある濃いカラーのストライプは、ストレートなラインが強調されやすいワンピースなどに落とし込むと効果的。ほっそりさんだとあっさり見えがちな着こなしも、存在感のあるコーディネートにまとまります。

スナップのようにファーのストールでさらにボリューム感をアップすれば、おしゃれ度の高いお出かけスタイルが完成です。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8