いつものスタイルがもっとおしゃれに見える! ヘアスタイルに合わせた着こなし術【アップスタイル編】

最終更新日: 2019/01/31 by watabe

おしゃれと切り離せないヘアスタイル。その日の着こなしをもっとおしゃれに見せるためにも、ヘアスタイルとのバランスにまで気を配りたいところですよね。

今回は様々なヘアスタイルの中でも、ミニマルなイメージのシンプルなアップスタイルにフォーカス。いつものアップスタイルを一段とかわいく見せる着こなしをご紹介します!

ボリューム感のあるケーブルニットで小顔効果を狙う

前髪なしのおだんごには、ボリューム感のあるケーブルニットがぴったり。トップスとメリハリがついて小顔効果が期待できる上、ニットのほっこり感にギャップを効かせることができます。

デニムパンツ×スニーカーでカジュアルに着こなした場合は、バッグやアクセサリー、サングラスでクラス感をプラスして。

アクティブなイメージのヘアスタイルは落ちついたカラーの着こなしがマッチ

アクティブな印象の前髪ありのおだんごには、アースカラーでまとめたナチュラルな着こなしがグッドバランス。幼くなりがちなヘアスタイルも、落ち着いた印象になります。

前髪は自然に流すことで、ほんのり女の子らしさもプラス。メンズライクな色使いでもかわいらしさをキープできます。

甘めのプリーツスカートもヘアスタイルで程良くカジュアルダウン

おくれ毛たっぷりの低めおだんごは、甘い印象のプリーツスカートをカジュアルダウンするのに最適。ダウンスタイルだとフェミニン過ぎてしまう場合も、さりげない印象に見せることができます。

ヘアのエフォートレスな雰囲気に合わせて、足元もスニーカーにするのもおすすめ。全体に程良くカジュアル感がミックスされます。

定番ヘアスタイルを都会的な着こなしに落とし込む

一歩間違えると生活感が出やすいローポニーは、あえてシックなスタイルに落とし込んで都会的なイメージにシフト。スタイリング剤をしっかり付けてきっちりと結ぶことで、モード感もアップします。

顔周りが寂しくならないように、ボリューム感のあるマフラーをぐるぐる巻きに。かわいげのある印象に見せてくれます。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8