出会いの春はシャツに頼ろう! 爽やかなのにきちんと見える、大人の好印象コーデ4選

最終更新日: 2019/03/07 by watabe

送別会などの別れのシーズンが終われば、次に待っているのは歓迎会など出会いの場! せっかくの新しい出会いは少しでも好印象を与えたいと思っている人も多いよう。
そんなときに頼れるのは清潔感たっぷりなホワイトカラー♪ 爽やかなシャツなら、オフィスでも、ちょっとした学校行事でも、きちんと感満載です。

今回はホワイトシャツの好印象コーデをご紹介します。

ホワイトシャツ×ブルーワイドパンツで爽やかさを後押し

ホワイト×ブルーの組み合わせは、誰でも好印象と爽やかさを与えてくれる優秀な配色♪ ハリ感の少ない柔らかなワイドパンツなら、シックなシャツと合わせてもかっちりし過ぎず、女性らしい仕上がりに。首や手首見せでコーデに動きをつければ、こなれ感だけでなく華奢感もアピールできます。

タートルニットレイヤードでデニムパンツ×シャツを今っぽく

シャツ×デニムパンツの定番コーデは、インナーのレイヤードでワンランク上の着こなしを楽しんで♥ ブラックカラーのタートルニットならコーデを引き締めつつも、春先の防寒対策にもひと役買ってくれる頼もしい一着に!
ラフなデニムパンツスタイルで学校行事に参加するママも多い今、シャツの着こなしをマスターしておけば、幅広いシーンで大活躍するはずです。

オーバーサイズホワイトシャツで、清潔感溢れる大人のトレンドを演出

アウターもニットもオーバーサイズが主流の今、“ラフすぎ?”や“着膨れが心配“と、トレンドに対して苦手意識を持っている人も多いよう。
そんな人にもおすすめなのが、オーバーサイズでも「きちんと感」と「清潔感」の両方が叶うホワイトシャツ。スキニーパンツを合わせて脚の骨格を強調すると、コーデにメリハリが生まれ、着痩せ効果と女性らしさがアップ。小物でスパイスを効かせれば、トレンド感たっぷりなのに爽やかな、好バランスコーデの完成です。

シャツ×チェック柄スカートで大人の女性らしい好印象コーデ

ホワイトシャツをスカートと組み合わせると、子どもっぽく見えたり、フェミニン要素が強すぎたりして、着こなしが難しいと感じることも……。
そんなときはプリーツやチュールなどの可愛いタイプよりも、甘さを抑えた大人っぽいスカートをチョイスして。グレーのチェック柄なら、ふんわりと広がる甘めなフレアスカートもスタイリッシュで都会的な仕上がりに。シャツの洗練感と相まって、第一印象もバッチリです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。