働く大人女子の味方! アンサンブルで《時短・着回し・おしゃれ》を叶えよう♪

最終更新日: 2019/03/06 by watabe

毎日忙しく働く大人女子におすすめしたい、アンサンブルを使った着こなし。実はアンサンブルは、取り入れるだけでおしゃれが時短で完成するほか、別々にも着回せる優秀アイテムなんですよ。

大人女子のオフィスコーデにぴったりのスナップを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

上品に仕上がるベージュ×ホワイト

ベージュのプルオーバーに同色のカーディガンを羽織ったアンサンブルコーデ。ヌーディーなベージュカラーは、大人女子らしい上品さを盛り上げてくれますよ。

そんなベージュは、ついついぼやけて見えがちな一面も。清潔感のあるホワイトのパンツで明るさをプラスすれば、全体のトーンが上がって野暮ったさを回避できます。

何にでも合わせやすいグレー

合わせるカラーを選ばないグレーのアンサンブルは、1セット揃えておくとコーデに迷わないので重宝しますよ。ふんわりとしたレーススカートも、グレーカラーが甘さを程よく抑えてくれます。

足元をブラックのタイツとシューズでまとめれば、レッグラインがぐっと引き締まった着こなしに。フェミニンさがあるのでお仕事終わりのデートにもぴったりですね。

アンサンブルできちんと感を演出

カジュアルの定番のボーダー柄も、アンサンブルで取り入れればきちんと感が漂います。落ち着いた雰囲気に仕上がるので、オフィスでも浮くことなく着こなせますよ。

オフィスカジュアルの職場ではこちらのスナップのように軽やかなミュールを、服装規定のある職場なら、ブラックやベージュのパンプスでシックにまとめるのがおすすめです。

アンサンブルにはタイトスカートがベストバランス

ベーシックなアンサンブルには、フィット感のあるタイトスカートを合わせてみましょう。トップスをウエストインしてカーディガンをさらっと肩がけすれば、きれいなIラインシルエットが完成してスタイルアップに繋がります。

また、おしゃれのルールとして有名なのが、配色を3つのカラーに抑えること。こちらのスナップでも全体が3色にまとまっていて、シンプルながらも洗練された着こなしになっていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。