春の京都旅行はこんな服装で♪ おすすめの厳選アイテムで着回しコーデ12選

春は旅行が楽しい季節です♪ 国内で人気のある旅行先といえば、やっぱり京都。

春の京都にはどんなコーディネートで行けばいいのでしょうか?

今回は、春の京都旅行に使えるおすすめアイテムを使った着回しコーデをご紹介します!

春の京都旅行に使える、大人カラーのマウンテンパーカー

春とはいえ、京都の朝夕は意外と冷え込むもの。カンタンに脱ぎ着できるアウターは必須です。

そんなときおすすめなのが、ネイビーや黒のマウンテンパーカー。合わせやすくて汚れが目立ちにくいカラーで、スポーティなマウンテンパーカーを大人っぽく着こなせます♪

カジュアルなパンツだけでなく、ワンピースやスカートとも相性バツグンなマウンテンパーカー。

レーヨンなどとろみのある合繊素材のワンピースやスカートだと、シワになりにくい上に女性らしいおしゃれを楽しめます♪

ゆるっとおしゃれなカーキのベイカーパンツにスニーカー

旅行に便利なカジュアルパンツでおすすめなのが、ゆるめなカーキのベイカーパンツ。

生地が硬くてかさばるデニムよりも、はき心地が良くシンプルなので、おしゃれに着回せます。

どんなアウターにも合わせやすいカーキのベイカーパンツ。
見どころの多い京都では、とにかくたくさん歩きます。履き慣れたスニーカーを合わせて快適な旅行コーデに仕上げましょう。

神社仏閣への参拝では靴を脱ぐことも。キレイな状態の靴下かどうかもチェックしておきましょう。

おしゃれなレストランやカフェに、とろみのある柄ワンピース

京都のおしゃれなレストランやカフェで使える、とろみ素材の柄ワンピース。

一枚できれいめに着こなせる柄ワンピースは、ひとつあると便利に使えます。

肌寒い時は、柄ワンピースにスウェットやニットを重ね着。レギンスのレイヤードはおしゃれにも冷え対策にもぴったりです。

アウター代わりにもなる、ベージュのシャツワンピース

今シーズン人気のシャツワンピースは、着回しやすくて上品なベージュ色がおすすめです。

インナーにTシャツやレギンスを合わせても♪

ベージュのシャツワンピースを羽織ってガウン代わりに。トレンチコートよりかさばらないから、旅行コーデのアウター使いにぴったりです。

カジュアルなパンツやスニーカーと合わせやすいおすすめアイテムです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。