おしゃれのテクニック「差し色使い」は誰しも最初は勇気がいるもの。「浮いてしまわないか」「バランスを損なわないか」と心配に感じるのも無理はありません。
差し色を使うのが難しいと感じるなら、最初はバッグや靴に取り入れるところから始めてみませんか。失敗少なく、初心者さんでも組み立てやすいはずですよ。
中でもおしゃれ感を出しやすいのが女性らしいカラーの筆頭・レッド。足元に一点投入するだけでグッとレディライクになり、上級者のコーデが完成します。
今回は#CBKファッショニスタたちの「レッドパンプス」を取り入れたスナップをご紹介します。やってみると意外に簡単な「差し色使い」。スタイリングするときの参考にしてみてくださいね♪
もくじ
メンズライクコーデにレッドを取り入れて女性らしく♪
男女どちらでも着ることができそうなユニセックスのネイビーチェックシャツに、袖まくりをしたオーバーサイズなトレンチコートのコーディネート。ジーンズを合わせているのでメンズライクな印象ですが、モデルさんは華やかなレッドのパンプスを投入。一気に女性らしさが加わっていますね♪
ブラックコーデにレッドパンプスを投入すればデートスタイルに早変わり♪
ブラックでまとめたコーデは知性の溢れる、落ち着いた女性のムードたっぷり。ですが弔事の服装に似てしまったり、物足りない印象になったりと、ブラックだけで完結するのは失敗の危険性も伴います。
そんなときにもレッドパンプスが大活躍! 足元が華やかになるだけで、あえて他の服装をブラックで揃えた「おしゃれ上級者」な雰囲気に。地味過ぎず、男性からも好印象な清楚系女子になることができます。
Vラインコーデに合わせれば、こなれ感満載のセレブ風に♪
オーバーサイズで袖周りがゆったりとしたトップスに、ぴったりとしたダメージジーンズ。足元に向け細くなる”Vライン効果”を狙った着こなしは、下半身痩せ効果も狙える女性の味方的存在です。
そんなコーデの足元にレッドパンプスを合わせれば、シルエット効果を生かしつつも、ナチュラルにゴージャスさを手に入れることができます。
モノトーンコーデに投入すればアクセントが生まれる♪
年齢を重ねると、色を使うのになかなか抵抗があるもの。持っている服も地味になり、無難な白と黒のモノトーンでまとまっていませんか?
図星だなと感じた方はレッドパンプスをぜひ履いてみて。今持っているアイテムに加えることで、甘さは抑えつつも、コーディネートの印象をガラリと変えることができます。
最初は抵抗があるかもしれませんが、驚くほどきれいめにコーディネートをまとめてくれるレッドパンプス。いつものワードロープに一足加えてみてくださいね♪