明るく鮮やかな色の服が着たくなる春、多くのファッショニスタが着ているのは、なんと「ベージュ系のアイテム」! 肌馴染みが良く、その着回しやすさに人気の理由がある模様です。一方で地味な印象があり、おしゃれになりにくいイメージも……。
そこで今回はベージュ系アイテムで簡単にあか抜けるコーデのコツを、ファッショニスタのスナップを参考にご紹介します。
もくじ
まずは淡いベージュのトップスから始めてみよう
ベージュカラー初心者さんがトライするなら、肌の色に近い薄めのベージュカラーをトップスやカーディガンで取り入れるのが正解。どんなアイテムとも馴染みやすいから失敗しにくく、使い勝手も抜群です。うっすら透けを感じさせる色合いを選ぶのがポイント。
甘めの花柄ロングスカートにはベージュトップスで外しを
甘い雰囲気になりがちな花柄のロングスカートは、ベージュスウェットで程よくカジュアルダウンさせるのがファッショニスタ流。女性らしいアイテムのハズしとしてベージュスウェットを使うと、あか抜け感が簡単に手に入ります。
キレイめのベージュワンピースは足元にこっそりブラックを利かせて
ベージュは肌馴染みの良さゆえに、ワンピースなど面積広めのアイテムで取り入れてしまうと、のっぺりとした印象になってしまうことも。そんなときは足元にブラックの差し色をオン。それだけで単調なスタイリングに程よいアクセントをプラスすることができます。
こなれ感が出せるボーダーカットソーはベージュ系で決まり
流行り廃りのない定番・ボーダーカットソーも、ファッショニスタはモノトーンではなく、ベージュ系にフォーカス! 明るいカラーでつくる春のワントーンコーデにもしっくりハマってくれます。