目指すは「シンプルなのにハイセンスなコーデ」。毎日のおしゃれを楽しむための5つのアイテム

最終更新日: 2019/05/20 by watabe

「服はたくさんあるのに、いつも着る服に悩んでしまう」「手持ちの服だといまいちキマらない……」

こんなときは、服や小物の買い足しを考えますよね。でも、いざ買い物をしても結局手持ちと似たようなアイテムを購入。結果いつもと同じ服を着てしまう……。そんなループを防ぐために、手持ちアイテムを見直してみませんか?

シンプルなのにハイセンスなコーデが完成する5つのアイテムをチェックしてみましょう。

こなれて見えて着まわし力も高い! 万能白シャツ

カチッとしたイメージが強い白シャツですが、コーデの幅広さはトップクラスです。一枚で着る、羽織る、重ねる……など。ちょっとハズして着るのもおしゃれです。

パンツ派でもトライすべきなロングスカート

コーデのマンネリを感じるときって、気がつけば楽なパンツにばかり頼っているときだったりします。おしゃれを楽しむ人は、パンツもスカートも着こなすもの。パンツ派の方でもスカートがロング丈なら着こなしやすいはずです。

気分を上げるきれい色を愛する

着まわしや合わせやすさを考えると、ついベーシックな色を手に取ってしまう。その気持ち、すごくわかります。でも定番の色ばかりでは、コーデがどうしても単調になってしまいませんか?
そこで活躍するのが「きれい色」。トレンドの色を押さえても、キュンとときめいた色を押さえても、どちらも毎日のオシャレの味方になってくれるはずです。

おしゃれな人は小物まで手を抜かない

コーデの完成度を左右するのは「アクセサリー」。あえてノーアクセというのも素敵ですが、おしゃれをしっかり楽しむなら細部にも変化を。ピアス、リング、ブレスレットがあるとコーデをブラッシュアップしてくれます。

ヒール靴でさりげなく盛る

今や、スニーカー全盛期! ……ですが、ヒール靴はやっぱり素敵。足元をヒールで盛れば、さりげなく女性らしさを演出できます。

そろえておきたい5つのアイテム。これから買い足すなら、ぜひ候補に加えてみてください……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。