ナチュラルだけど大人っぽい。50代のファッショニスタ・あっこたんさんのパンツ着こなし術

最終更新日: 2019/05/09 by kaori

ナチュラルな雰囲気に仕上げながらも、大人っぽさは忘れない。そんな絶妙なスタイリング術が話題の50代ファッショニスタ・あっこたんさん。

今回は彼女の素敵なコーディネートの中から、参考にしたいパンツスタイルに注目してみました! ナチュラルさと大人っぽさの両立を叶えるあっこたんさんの着こなしを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

タイトシルエットのパンツですっきりとしたスタイリングに

さっぱりとしたリネンコートに、スリムなパンツを合わせたシンプルなコーディネート。アウター・インナー・ボトムスをブラックとホワイト系カラーで統一すると、まとまりのある仕上がりが楽しめます♪

ベーシックなブラックのパンツは合わせるアイテムを選ばないので、一本あると重宝しますよ。全体的にナチュラルな印象ですが、ブラウンのショルダーバッグで大人っぽさをキープできていますね。

鮮やかなカラーパンツを使った着こなしはおしゃれ見えすること間違いなし! 一見取り入れるのが難しそうなレッドカラーも、スリムシルエットなら主張しすぎず馴染みやすいので、カラーアイテム初挑戦でもトライしやすいですよ。

存在感のあるレッドにはブラックのアイテムを合わせるのが基本ですが、あえて柔らかな色味でまとめるのがあっこたんさん流。深みのあるレッドの大人っぽさはそのままに、ナチュラルな雰囲気たっぷりに仕上がっています。

ワイドシルエットでリラックス感を演出

ゆるやかなラインがリラクシーなワイドパンツは、体型カバーを叶えてくれる優秀アイテム。程よく存在感があり、一点投入するだけでこなれた印象の着こなしが楽しめますよ。

とはいえ、ワイドパンツはなんだか野暮ったく見えるのが心配という一面も。明るいホワイトのトップスではっきりとした配色にしつつ、ナチュラルなリネン素材のシャツワンピースをさらりと羽織ることで、洗練された雰囲気がグッと高まります♪

カジュアルなベージュのワイドパンツは、ゆっくりと過ごしたい休日にもぴったり。ナチュラルなかごバッグを合わせれば色味に統一感が生まれるほか、季節感のあるスタイリングに仕上がりますね。

気になるレッグラインをカバーしつつ、華奢な足首を見せて女性らしさをしっかりとキープしているのもポイント。ホワイトのスニーカーをチョイスすることで、自然な抜け感も演出できます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。