シャツワンピースの着こなし方をおさらい! 簡単なシャツワンピースの着回しコーデ10選♪

最終更新日: 2019/05/24 by watabe

今シーズンの流行の中から着回し力バツグンなアイテムを一つ挙げるとすれば、やっぱり「シャツワンピース」。

いろんなところで見かける「シャツワンピースの着回し特集」ですが、バリエーションが豊富なだけに着こなし迷子になってしまいそうですよね。

今回は、簡単にできるシャツワンピースの着回しテクニックをおさらい。どれもすぐ試せるものばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね♪

シンプルなレギンスとの重ね着は、ボリュームのあるシャツワンピースでおしゃれに

定番ともいえる、シャツワンピースとレギンスの組み合わせ。

通常のサイズ感のシャツワンピースだと無難な印象がありますが、ボリューム感のあるシャツワンピースならすっきりとしたあか抜け見えに。

ワイドパンツとのレイヤードは「丈とサイドスリット」がポイント

着こなしを間違えるとおしゃれに見えないのが、シャツワンピースとワイドパンツの重ね着コーデ。

丈がひざ下くらいまで&サイドスリットが入ったシャツワンピースなら、ワイドパンツとのバランスがとりやすくなります。

袖口をくしゅっと上げて、手首には軽さをプラスしましょう♪

ストライプ柄のシャツワンピースにデニムパンツを合わせて爽やかに

ゆるめなデニムパンツとストライプ柄のシャツワンピースで、爽やかなレイヤードスタイルはいかがでしょうか?

ダークカラーのきれいめシューズを合わせて、足元をおしゃれに引き締めて。

シャツワンピースを簡単に着回すなら、アウターとして羽織って

アウター代わりに羽織る着こなしは、手持ちのシャツワンピースでできる簡単な着回しコーデのひとつ。

ゆるめシルエットではないシャツワンピースの場合、ボトムにデニムなどしっかりめな素材のパンツを合わせて、ボリューム感を足すのがおすすめです。

ベージュのシャツワンピースにベルトを合わせて上品なメリハリコーデ

シャツワンピースにベルトを合わせてメリハリを効かせるコーディネートはいかがでしょうか?

優しげなベージュカラーで、上品なウエストマークが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。