爽やかでかわいい! 白地のドット柄アイテムでカジュアルな初夏コーデ9選♥

女性らしくてかわいい定番柄のドットですが、今シーズンは白地のドット柄がトレンドに。爽やかなのにフェミニンな白地ドットで、カジュアルな初夏コーデを楽しんでみませんか?

爽やかなのにかわいい、白地の小さなドット柄

ドット柄といえば黒やネイビー地の印象がありますが、白地のドット柄はフレッシュな爽やかさが引き立ちます。特におすすめなのが、白地にランダムに配置された小さなドット柄。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

白地ドットの甘ブラウスにカジュアルなパンツを合わせて

白地のドット柄をパフスリーブやフレンチスリーブのブラウスで取り入れてフェミニンに。かわいいデザインのドット柄ブラウスには、カジュアルなパンツを合わせて甘さを抑えましょう。

ドット柄スカート×ロゴTシャツで今っぽく

きれいめに着こなすことの多い白地のドット柄スカートですが、あえてカジュアルなトップスに合わせるのが今年流。ロゴ入りTシャツでゆるっとスポーティな着こなしに♪

人気の重ね着コーデにも♪

白地のドット柄スカートは、スリットワンピースやキャミソールの重ね着コーデにもぴったり。

ボリュームのあるギャザースカートのレイヤードコーデも、爽やかな白地ドットで重見えしません。

 

いかがでしたか?

爽やかで可愛い白地ドットはキッチリしたきれいめコーデより、ゆるっとカジュアルに着こなしたいもの。デニムやTシャツ、スニーカーやカジュアルなサンダルで、今っぽいスタイリングに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。