夏の黒コーデは「甘さ&軽やかさ」が決め手! 暑苦しくなくておしゃれな大人のオールブラック7選♪

最終更新日: 2019/06/24 by watabe

大人っぽくてシックな黒コーデですが、キレイ色や爽やかな色が多い夏はどうしても重たく見えてしまいがちです。

夏の黒コーデをおしゃれに楽しむコツは、「甘さと軽やかさ」をプラスすること。具体的にどんな風に着こなせばいいのか、コーディネートをチェックしてみましょう!

ほんのり甘くてゆるっと軽い、大人っぽくておしゃれな夏の黒コーデ

暑い季節のオールブラックコーデは、可愛いデザインと軽さを組み合わせるのがポイント。

こちらのスナップは、穴あきのフリンジデザインやフレアシルエットの黒トップスを使ったコーディネート。フェミニンなトップスは黒コーデに挟むことで、大人可愛く着こなせます。

イエローの差し色バッグで、華やかな軽さも一気にUPします♪

女性らしいネックラインと肌見せで甘さと軽やかさをプラス

女性らしいタンクトップとVネック、ゆったりしたワイドパンツでゆるっと大人っぽい黒コーデはいかがでしょうか?

ネックラインの開いたトップスからデコルテを見せることで、抜け感のある軽やかさが加わります♪

フェミニンなティアードワンピースは黒色で大人っぽく

甘めデザインのティアードワンピースは、シックな黒色で大人っぽさが上がります。ナチュラル感のあるウェッジソールのサンダルを履いて、足元から軽やかに。

大人世代の夏コーデにも使えるオールブラック

50代など大人世代の夏コーデにもぴったりなオールブラック。

ふんわり甘めなスキッパーシャツとセンタープリーツのきれいめテーパードパンツのオールブラックには、スポーティなサンダルとナチュラルなストローハットで軽さをプラスしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。