おしゃれしながら冷房対策! 夏の通勤にカーディガンをプラスしよう♪

最終更新日: 2019/07/08 by kaori

夏のオフィスコーデに大活躍するカーディガンをクローズアップ! カーディガンは、さっと羽織るだけでおしゃれなスタイリングに仕上がるほか、社内の冷房対策としても持っておきたいアイテムです。

今回は、カーディガンを使った通勤ファッションを色別にまとめてみました。ぜひ参考にして、毎日のオフィススタイルにカーディガンを取り入れてみてくださいね♪

周りに差のつくグリーンのカーディガン

上下をベージュでまとめたワンカラーコーデに、深みのあるグリーンのカーディガンをプラス。今季注目のグリーンカラーをカーディガンに取り入れることで、周りと差のつくトレンドライクな通勤コーデが楽しめます。

とはいえ、ナチュラルな色味の組み合わせは野暮ったく見える心配も。足元にシャイニーなシルバーのローファーを合わせれば、コーディネート全体をグッと華やかな印象にシフトできますよ!

着こなしの幅が広がるグレーカラー

カーディガンをオフィス用として会社に置いておく方も多いはず。それなら、手持ちのアイテムに合わせやすい万能カラーのグレーがおすすめです。毎日のスタイリングに左右されず、社内で寒くなったときにもおしゃれさをキープしたまま羽織ることができますよ♪

こちらのスナップでは、ホワイトブラウス×ネイビーのワイドパンツにグレーのカーディガンを合わせています。全体の清楚な雰囲気に落ち着きのあるグレーがマッチして、大人女性らしい余裕が漂っていますね!

ネイビーのカーディガンで知的な印象を演出

オフィスコーデをスタイリッシュに仕上げたいときは、知的な印象を持つネイビーのカーディガンがぴったり。同じくネイビーの半袖ニットをインナーにチョイスしているので、全体に統一感がありますね。

ホワイトのタイトスカートを合わせて、鮮やかなカラーコントラストをつけているのもポイントです。スカートのレース素材に女性らしさが漂っているため、お仕事終わりのデートコーデにも使えますよ♡

柄物アイテムを引き締めるブラックのカーディガン

ネイビーを基調としたチェック柄なら、落ち着き感があるのでオフィスコーデとの相性も抜群。シンプルなワイドパンツを合わせてチェック柄を引き立たせているのも参考になりますね。

とはいえ、きちんと感が求められる通勤ファッションには、柄物を上手に馴染ませる工夫が必要です。ブラックのカーディガンをプラスすれば全体が引き締まり、オフィスコーデに落とし込むことができますよ!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。