シンプルコーデをもっと素敵に! 大人の「白・ベージュTシャツ」の選び方&着こなし術♡

夏になると外せないアイテムが「白Tシャツ」。毎年トレンドに合わせて買い足している、という方も多いのではないでしょうか。また今季は、定番の白Tシャツに加えてベージュTシャツも人気。今回はシンプルコーデをもっと素敵に見せてくれる、大人の「白・ベージュTシャツ」の選び方&着こなし術をご紹介します!

Tシャツは袖の長さに注目して

白TシャツにベージュTシャツ、どちらもベーシックで合わせやすいアイテムですが、ちょっと間違うと部屋着のように見えてしまうことも……。でも大丈夫。コツさえ掴めば今季らしくおしゃれに着こなすことができますよ!

まずは選び方。白・ベージュともに袖の長さは5分丈がおすすめ。華奢な腕を、よりほっそりと見せてくれます。

ラウンドネックが今っぽい

首元のデザインによって、印象が変わる白・ベージュTシャツ。今季は、首元が詰まったラウンドネックを選んでみてください。モデルさんのように、ゆったりとしたサイズ感のTシャツをボトムスに軽くINすれば、バランスよく着こなせますよ。

ベージュTシャツは女性らしく着こなす

上品で優しい印象を与えるベージュTシャツは、ロングスカートを合わせて女性らしく着こなすのがおすすめ。ビッグサイズをゆるっと着こなすカジュアルコーデは、Tシャツを「ウエストにゆったりとIN」するのが素敵に着こなすポイントです。

エレガントに着るならコンパクトサイズを

白・ベージュTシャツを大人っぽくエレガントに着るなら、コンパクトサイズを選びマキシ丈のフレアスカートに合わせるのが◎。モデルさんのように、イヤリング・ピアスや時計などの小物で上質感を演出すれば、ワンランク上の大人カジュアルに仕上がります。

シンプルコーデでも、今っぽくサマになるのが白・ベージュTシャツの魅力。定番のジャストサイズを持っている方は、ぜひ今季らしいゆるシルエットもワードローブにプラスしてみてはいかがでしょう。きっと着こなしの幅が広がるはずですよ。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/