子どもの発表会、服装とバッグの正解は? 上品でおしゃれなママコーデの作り方をお教えします!

最終更新日: 2019/08/16 by kaori

ママも子どもも、いつもよりちょっぴり背伸びした服装で臨みたい発表会。たくさんのママが集まる発表会ではおしゃれさをアピールしたいものですが、実際のところ何を着たらいいのか、どんなバッグを合わせればいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、発表会向けのママコーデとバッグを大特集! キメすぎないのにおしゃれに仕上がるスタイリングばかりを集めてみました♡ ぜひ参考にしてみてくださいね!

【発表会向け・ママの服装&バッグ/ 01】カラースカート×小さめバッグで上品

鮮やかなパープルのスカートを主役にしたママコーデは、上品さを演出したい発表会の服装にぴったり。少し深みのある色味なので、ビビッドなカラーでも抵抗なく着こなせそうですよね。

小さめのハンドバッグをプラスすれば、着こなし全体の女性らしさがさらに高まりますよ♪ 足元には抜け感のあるクリアサンダルを合わせて大人女性らしいこなれ感を取り入れています。

【発表会向け・ママの服装&バッグ/ 02】技ありワンピース×デザインバッグで個性を演出

レース素材やプリーツ、ラップデザインにウエストベルトなど、デザイン性の高いワンピースで周りに差のつく着こなしに。目を引くアイテムでありながら、落ち着いた配色なので発表会用のママの服装にもしっくりとマッチしていますね♡

ビデオカメラなど何かと荷物が多い発表会も大きめのトートバッグなら安心。スタイリッシュなデザインなので、カジュアルになりがちなトートバッグも発表会仕様にシフトできています。

【発表会向け・ママの服装&バッグ/ 03】ブルー×ホワイトの清楚な配色を取り入れて

「憧れのママ」を演出するなら、ブルー×ホワイトのカラーリングで服装をまとめるのがおすすめ。知的な印象のあるカラーコンビで周りとはひと味違うおしゃれが楽しめるほか、発表会らしいきちんと感も手に入りますよ。

鮮やかなブルーのスカートにホワイトのバッグがよく映えていますね。バッグとサンダルのカラーをホワイトでまとめて統一感をアピールしているのも見逃せないポイントです!

【発表会向け・ママの服装&バッグ/ 04】楽ちんセットアップ×バンブーハンドルバッグでナチュラルに

アットホームな雰囲気で少しカジュアルな発表会には、セットアップを使った楽ちんなママコーデがぴったり。ウエストのシャーリングや爽やかなブルーカラーによってラフな服装になりすぎず、発表会らしい上品さもキープできていますね。

ナチュラルなバンブーハンドルのバッグによって、親しみやすい雰囲気も◎。ヘアはアップスタイルでゆるくまとめつつ、顔まわりに後れ毛を残すとこなれ感と小顔効果の両方が期待できます♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。