「ワンショルダー」がどんどん進化! 秋も使える新作ワンショルダーから目が離せない♪

最終更新日: 2019/08/16 by watabe

昨年から人気継続中のワンショルダーアイテムですが、2019年秋も使える? 答えは断然「Yes!」です。

ワンショルダーアイテムはどんどん進化して、より可愛く、よりおしゃれになっています。今買って秋までヘビロテ確実な新作ワンショルダーを手に入れて、毎日の着こなしをワンランクアップさせましょう!

今回は、秋まで使えるおすすめのワンショルダーアイテムとその着こなしをご紹介します。ぜひワードローブに取り入れてみてくださいね。

ワンショルダー2枚重ねのタンクトップが可愛い!

最近、特に人気急上昇中なのが、左右それぞれワンショルダーになったタンクトップのセットアイテム。2枚重ねで着ると普通のタンクトップのような形になりますが、色の違いでグッと奥行きのあるデコルテに。もちろん1枚でも使えるので、3WAY活用できるのが嬉しいですね。

まだ残暑が厳しい日にはこれだけで、肌寒くなってきたら羽織りを重ねて、奥行きコーデを目指しましょう。

ワンショルダーワンピースはインナーを替えて夏から秋コーデにシフト

ワンショルダーワンピースもおしゃれさんのスナップでよく見かけるアイテムですよね。レイヤードを楽しむためのアイテムはインナーを替えるだけで秋までヘビロテできるから、今からでも買い足したい!

暑い日はノースリーブインナーで涼やかに、寒くなってきたらリブニットをINしましょう。秋冬も大活躍してくれるような黒やこっくりカラーをセレクトするのがおすすめ。

サロペットもワンショルダーが新鮮に見える!

トレンドに左右されず毎年人気のサロペットですが、今年らしさを重視するならやっぱりワンショルダーが新鮮。アシンメトリーなデザインで、簡単に深みのあるコーデが完成します。

ゆるっとサイズのスウェットをインナーにして、リラックス感のある着こなしを作ってみてください。

秋のマストアイテムになりそうなワンショルダープルオーバー

最後にご紹介するのは、ワンショルダーアイテムの中でもベーシックに使えるプルオーバー。デニム合わせのシンプルなワンツーコーデをおしゃれに格上げしてくれるので、デイリーユースにぴったり!

朝コーデに迷ったら、とりあえずこれを着ておけば間違いなし! 秋に使える長袖タイプも続々登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。