ぺたんこ靴しか履きたくない! 秋にヘビロテしたいのは黒以外のバレエシューズ

最終更新日: 2019/10/10 by kaori

ヒールなしシューズが主流の今、押さえておきたい”ぺたんこ靴”とは? サンダルの季節が終わり、次に狙うべきはバレエシューズです!

バレエシューズのベーシックカラーと言えば黒ですが、今季は白・茶系・柄物がおすすめ。それでは早速チェックしてみましょう♪

ワントーンコーデに使える白バレエシューズ

ベージュ・アイボリー・ブラウンなど、まろやかなカラーのワントーンコーデがトレンド。合わせるアイテムとして、白のバレエシューズがあると重宝しますよ。ワントーンコーデに仕上げたい日のために、まずは一足ご用意を。

肌なじみの良いブラウン&ベージュバレエシューズ

靴をナチュラルに馴染ませたい日は、ブラウン&ベージュ系の肌なじみの良いバレエシューズを選びましょう。トレンドカラーでもあるので、さりげなく旬を取り入れられるのも嬉しいですね。

辛口なアクセントをプラス! パイソンorレオパード柄バレエシューズ

いつものコーデを足元から変えてくれる存在が、柄物のバレエシューズ。パイソンやレオパートのバレエシューズで着こなしにスパイスを効かせましょう。

定番の黒に頼るのも良いですが、それ以外の使いやすいカラーもチェックを。
一足と言わず、色違いで揃えておくとおしゃれの幅が広がりますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。