今知りたいのは、秋のおしゃれなオフィスカジュアル! #CBKモデルのリアルコーデを大公開します♪

最終更新日: 2019/10/28 by kaori

いよいよ秋が始まり、クローゼットのお洋服もすっかり衣替え。毎日の通勤コーデもそろそろ秋らしくアップデートしたい時期ですよね。

そこで今回は#CBKモデルのリアルなスナップの中から、秋の通勤にぴったりの着こなしをピックアップしました! アウターをプラスすれば冬にも着回せるので、ぜひ今のうちにチェックしておきましょう。

トレンド継続中! ニットアップで楽しむ旬のオフィスコーデ

「ニットアップ」とは、ニット素材のアイテムを組み合わせたセットアップのこと。ルーズなシルエットが人気を呼び、昨年から引き続いて今季もトレンドとなっています。

きちんとした印象がマストな通勤スタイルに取り入れるなら、清潔感のあるホワイトカラーのニットアップがおすすめ。柔らかな素材感によって着心地も良く、オフィスでも一日快適に過ごせますよ。

デザイン性の高いスカートで着映えを狙う

繊細なレースのカットラインが特徴的なスカートで叶える、レディライクな通勤コーデ。パープルのニットを合わせることで大人女性らしい色っぽさが漂うため、お仕事終わりにデートを控えている日にもぴったりです。

存在感のあるブラック×パープルの配色を上手に馴染ませるには、ホワイトの小物でバランスを取りましょう。バッグとシューズをホワイトでまとめることで統一感もありますね。

毎日のオフィススタイルに遊び心を演出したいなら、チェック柄スカートでトラッドな着こなしを目指してみるのもおすすめ! タイトスカートはきれいなIラインを作り出してくれるので、スタイルアップ効果も抜群です。

目を引くチェック柄によってカジュアルになりすぎないよう、アウターはかっちりとしたジャケットを選ぶのが正解。ノーカラーデザインのジャケットは襟付きシャツやストールにも合わせやすく、一着持っておくとあらゆるシーンで重宝しますよ。

ダークトーンが増える秋こそ、ホワイトで明るい着こなしに

秋はこっくりとした深みのある色味を取り入れたコーディネートが主流になるため、毎日の着こなしが地味な印象に寄ってしまうことも。スタイリングが暗くなりがちな秋こそ、あえてホワイトのアイテムで明度を上げて周りに差をつけましょう。

膨張しがちなホワイトボトムスも、足元に向かってラインが細くなるテーパードタイプならすっきりとしたシルエットで着こなせます。ブラックではなくグレーのニットをチョイスすれば、スタイリッシュながら柔らかさのある通勤スタイルに。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。