白Tシャツで簡単レイヤード! スウェットやニットから白インナーを覗かせる重ね着コーデ17選♥

センスよく決まるとおしゃれ感がUPする「重ね着」ですが、コーデが苦手な方にとってはハードルが高め。ならば、簡単でおしゃれに決まるテクニックを使ってトライしてみませんか?

今回ご紹介するのは、白のロングTシャツやプルオーバーを使ったレイヤードコーデ。トップスの裾や襟元からホワイトインナーを見せれば、すっきりスポーティな重ね着コーデが楽しめます♥

ベージュ系スウェットやパーカーの裾から白インナーをちら見せ

こちらのスナップは、スウェットやパーカー、ワッフル生地トップスから白インナーを覗かせたコーディネート。

ベージュやモカ・ブラウンカラーのカジュアルなゆるトップスで、すっきり軽やかな重ね着コーデに仕上げましょう♪

ニット×ホワイトインナーの重ね着を黒のパンツで引き立てて

ニットとホワイトインナーの重ね着もおすすめ。クルーネックのホワイトインナーだと大人っぽいVネックがカジュアルに着こなせます。

黒のパンツに合わせることで、裾から見せたホワイトインナーがおしゃれに引き立ちます♪

ゆるトップスからロング丈の白インナーを見せてこなれ感たっぷりに

ゆるトップスにロング丈のホワイトインナーを重ねて、こなれ感たっぷりに。トップスの裾から見える長めなホワイトカラーで、おしゃれなレイヤードコーデが楽しめます♪

ベージュ色のニットやスウェットで、今っぽくてほっこり優しいシンプルコーデに!

ラウンドヘムの白Tシャツで、インナー見せにおしゃれなニュアンスをプラス

周りと差が付く白インナー見せコーデなら、「ラウンドへムのTシャツ」を使ってみるのはいかがでしょうか。

裾がカーブしたラウンドヘムは、裾が真っすぐなTシャツに比べて、インナーのチラ見せに変化がつくアイテム。スウェットやニットを重ねると、おしゃれなニュアンスが加わります。

ボトムにはぴったりめなスキニーパンツがおすすめ。ラウンドヘムTシャツのラフ感とテイストがマッチするほか、量感ある上半身が引き締まり、おしゃれに着こなせますよ♪

Tシャツと同色の白ニットを重ねて、インナー見せをさりげなく

白インナー見せをさりげなく着こなしたい時は、ニットなど重ねるトップスにホワイトカラーをチョイス。

Tシャツとニットを白色で揃えることでインナーを強調しすぎず、ナチュラルに楽しめます。

VネックからTシャツのロゴを見せる着こなしも!

白インナー見せに「ロゴ入りのTシャツ」を使う着こなし方も◎。Vネックのニットを重ねると、ロゴそのものを見せるレイヤードとして楽しめます。

ニットは「ざっくり深めのVネック」、Tシャツは「胸元にロゴが入ったデザイン」を組み合わせると、おしゃれ感がアップ。Vネックの開きとロゴの両方を生かした重ね着コーデが完成します♪

白インナー見せは、短いクロップドニットのコーディネートにも使える!

白インナー見せは、短い丈感のクロップドニットとも相性バツグン。白のTシャツを挟めば、ショート丈のニットからお腹や下着が見える心配もありません。

「インナーに何を着ればいいのかわからない」という人が多いクロップドニット。白インナー見せなら、コーディネートがカンタン&おしゃれに着こなせますよ♪

2019年10月30日 公開
2021年4月18日 更新


「インナー見せ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。