冬コーデ、マンネリしてない? 「華やぎアイテム」投入で着こなしを今っぽく更新しよう♡

最終更新日: 2019/12/25 by watabe

冬本番に突入し、一段と冷え込む日が増えてきましたね。寒くて長い冬はコーディネートがマンネリしがち。「気づけば、いつも似たような服を着てる……」なんて方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回はいつもの冬コーデを今っぽくアップデートできちゃう「華やぎアイテム」をご紹介します♪  おしゃれを楽しみながら寒い冬を乗り切りましょう!

「ウエストマーク入りニット」で大人のこなれ感をプラス

冬の女子コーデの定番ニット。ニット自体は何枚か持っているけど、カラーが違うだけでシルエットはいつも同じ雰囲気になってしまう方も少なくないはずです。
そんな方の脱マンネリには「ウエストマークニット」がおすすめ。中でも今季トレンドのカシュクールのような前結びデザインがイチ押しです! サッと結ぶだけでこなれ感のある大人スタイルが完成します。

ニットを「ノルディック柄」に更新して季節感UP

冬らしい「ノルディック柄ニット」もマンネリ解消におすすめです。どこか懐かしくもあり、かわいい模様が魅力的なノルディック柄。季節感の演出が可能なこの一枚で、普段の着こなしに華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか? ゆるっと着て旬のリラックス感漂う装いに、ハイウエストパンツと合わせて大人カジュアルにと、さまざまな着こなしが叶います。

女っぽさ要員として投入! 「レオパード柄アイテム」

一大旋風を巻き起こしたレオパード柄。派手な印象ですが、実は女性らしく上品さを出すことも可能な柄なんです! 大人っぽく仕上げるなら、ベージュやブラウン、ホワイトなど優しいカラーのスタイリングに合わせるのが得策。ハードなレオパード柄でも馴染みよく、すんなり取り入れることが可能ですよ♪ 1点取り入れるだけで、一気に周りと差がつくおしゃれ上級者に♡

「カラーボトムス」で鮮度高めのスタイルに

パンツやスカートはシンプルで定番のカラーを選びがちですが、たまには「カラーボトムス」でいつもと違う着こなしに挑戦してみませんか? 難しく考えず、ホワイトやブラックなどのベーシックカラートップスと組み合わせるだけでOK。ボトムスのキレイな色合いが引き立ち、鮮度高めのスタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!