冬の遊園地コーデのマストアイテム4選! あったかおしゃれスタイルでアクティブに出かけよう♪

最終更新日: 2020/01/08 by kaori

ますます寒さは深まりますが、冬は各地で楽しみなイベントが盛りたくさんの季節! 遊園地などのレジャー施設にお出かけする方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、冬の遊園地コーデに欠かせないアイテムを厳選して4つご紹介します♪ おしゃれをしながら寒さ対策を万全に、冬のお出かけを目一杯楽しんでくださいね。

大判ストールで首回りをしっかり防寒!

首元が冷えると、一気に全身に寒さが伝わるもの。そんなときに頼りになるのが、たっぷりとしたボリューム感で抜群の暖かさを保証してくれる大判のストールです。

こちらのスナップでは、全身をベージュ×ホワイトでまとめたスタイリングに、ブラウンのストールをプラス。ストールとバッグのカラーをブラウンで統一することで、ナチュラルなこなれコーデが完成していますね♪

寒さをシャットアウトできるダウンジャケット

真冬の大本命アウターであるダウンジャケットは、寒さが気になる冬の遊園地にも大活躍間違いなし! 防寒性の高さから途中で暑くなることも考えられるので、インナーは分厚すぎない素材を選ぶのがおすすめです。

ベーシックなスウェット素材のトップスに、スキニーパンツを組み合わせれば、動きやすさも兼ね備えたアクティブな着こなしに。トップスの下からプルオーバーを覗かせると、こなれ感がグッと高まりますよ♡

スニーカーなら1日歩いても疲れ知らず!

たくさん歩き回る遊園地へのお出かけには、ペタンコシューズがマスト。特に歩きやすいスニーカーをチョイスすれば、朝から晩まで疲れることなく遊園地を楽しめますよ!

カジュアル感の強いスニーカーにはファー素材のアウターを合わせて、女性らしさをプラスするのがおすすめです。全体的にゆったりとしたシルエットの着こなしですが、落ち着きのある配色でまとめているので大人っぽさがありますね。

両手が空いて動きやすいショルダーバッグ

園内を回りながら食べ歩きするのも、遊園地の楽しみの一つ。そんなときに両手の塞がるハンドバッグを持っていると、食べにくかったり、ふとしたタイミングで服やバッグを汚してしまったりする可能性があります。

それならショルダーバッグを取り入れて、動きやすさ満点の着こなしに仕上げてみるのが◎。こちらのスナップでは、ボアアウター×スキニーパンツ×ショルダーバッグでおしゃれなアクティブコーデを完成させています。スポーティーテイストのバッグも、キルティング素材を選ぶことでラフになりすぎていませんね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。