色味で春を取り入れる! 大人女子が着こなしたいカラーニット4選♪

最終更新日: 2020/01/21 by kaori

年が明けてからの冬コーデは、どこかに春を意識したポイントを取り入れるのがマスト。そこでおすすめなのが、一枚で春らしさを楽しめる《カラーニット》です。

春のエッセンスが漂うカラーニットを取り入れれば、マンネリが気になる冬コーデをアップデートできること間違いなし♪ カラーニットを使ったスタイリングを、早速チェックしていきましょう。

寒色系でカラーニットを大人っぽく楽しむ

柔らかなグレーのカラーニットは、明るすぎる色味が苦手な方でも取り入れやすいアイテムです。合わせるボトムス選びに困らないので、お手持ちの服にもしっくりと馴染みますよ。

こちらのスナップでは、グレーニットにピンクのプリーツスカートを合わせてレディライクな着こなしに。かっちりとしたブーツやハンサムなハットなど、ちょっぴり辛口に仕上げるテクニックも参考になりますね!

寒色系の代表格であるブルーのニットなら、いつもよりもクールなコーディネートが楽しめます。大人女子の知的な印象を引き出してくれるので、通勤用アイテムとしても重宝しますよ♪

ブルーに馴染むベージュカラーのニットパンツを合わせて、大人女子らしい柔らかさを演出していますね。色味に変化のあるファーバッグが、おしゃれなアクセントとしてひと役買っています。

華やかな着こなしには暖色系カラーニットがお役立ち

一枚で華やかな印象を叶えるパープルニットに、花柄スカートをコーディネート。パープルは大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙な色味なので、暖色系カラー特有の甘さをグッと抑えることができますよ。

また、全体の配色を3つに限定しているため、鮮やかカラーを使っていてもごちゃごちゃした印象になっていません。ブランドロゴが目を引くトートバッグでカジュアルダウンしているのも、おしゃれのポイントです♪

お目立ち度抜群のオレンジニットをチョイスすれば、おしゃれ上級者のスタイリングに。ゆったりとしたシルエットをチョイスすることで、大人女子らしいこなれ感たっぷりの仕上がりが楽しめます。

トップスの色味を引き立たせるため、パンツやスニーカーはベーシックなデザインと色味で統一するのが正解。デザイン性が高いフリジンバッグなど、小物で遊び心を加えるのもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。