《神戸旅行》にぴったりの服装とは? おしゃれな街でちょっぴり大人な時間を楽しもう♡

洗練された街並みが自慢の【神戸】は、大人女子の旅行先として大人気のスポットです。仲良しの友だちと楽しむ女子旅や、大人なムードで過ごすカップル旅行にもぴったりですよ。

そんなおしゃれタウン・神戸に行くなら、大人女子らしく優雅な着こなしで出かけたいもの。今回は秋から春先の神戸に馴染むコーディネートを厳選してご紹介します♡

【生田神社】大人の落ち着きファッションがマッチ

「御縁結びのいくたさん」として愛される【生田神社(いくたじんじゃ)】。その名の通り縁結びのご利益があり、多くの大人女子がこぞって訪れています。

神社に参拝するときは、なるべくカジュアルな服装を避けるのがベター。シンプルなニット×フレアスカートのようなきれいめコーデがおすすめですよ。また、ヒールが高すぎる靴は砂利などで転ぶ危険も。安定感のあるローヒールのブーツを合わせて、グッと落ち着いた雰囲気にまとめましょう♪

【南京町】ワンピースで食べ歩きを楽しむ

【南京町(なんきんまち)】は、日本三大中華街のひとつとして知られる有名スポット。およそ100店舗ほどの中華系商店が軒を連ね、美味しいものをお腹いっぱい食べたいグルメ女子の旅行先にぴったりです!

たくさん食べても苦しくならないよう、締め付け感のないワンピースをコーディネートの主役にするのが正解。ウエスト周りに切り替えが施されているため、さりげなくスタイルアップ効果が狙えるのもうれしいですね。

【北野エリア】こなれコーデでおしゃれに散策

異人館巡りが楽しめる【北野エリア】は、ちょっぴり大人の神戸旅行が楽しめると話題の観光名所です。こなれ感のある上品なスタイリングに身を包み、クラシカルな街並みを散策してみましょう。

大きなフリルがデザインされた技ありパーカーなら、1枚着るだけでおしゃれ度の高いコーディネートに。レオパード柄パンプスやかごバッグによって、落ち着きのある着こなしに遊び心を加えていますね♡

【メリケンパーク】潮風を満喫するあったか上品コーデ

神戸のランドマークが集まる【メリケンパーク】は、神戸旅行の際にぜひ訪れておきたい定番スポット。クルージングで過ごす優雅なひと時など、ちょっぴり贅沢気分に浸れる場所として人気を博しています。

そんなメリケンパークは海が近いこともあり、薄着では寒さに震える心配も。厚手のコートを羽織ってしっかりと防寒対策をするのがおすすめです。スリット入りのタイトスカートで女性らしさをプラスすれば、上品な神戸の街に溶け込む大人女子コーデが完成しますよ!


「旅行」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。