行き先は【京都→大阪】! 二泊三日をおしゃれに過ごせるスタイリング術

最終更新日: 2020/02/18 by kaori

観光地ランキングにおいて上位入り常連の《京都&大阪》。お互いに行き来しやすい立地のため、「せっかく関西に行くなら」と京都〜大阪を二泊三日で旅行する方も多いようです。

今回は、そんな「二泊三日の京都・大阪旅行」にぴったりのコーディネートをピックアップ! それぞれの地域性に合わせたスタイリングばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

《京都》で過ごす日はダウンジャケットでしっかり防寒

湿度が低いことにより「極寒」と称される冬の京都。観光スポットが豊富で魅力的な旅行先ですが、冬に行くならしっかりとした防寒対策を意識しましょう。

そんな京都の寒さには、暖かいダウンジャケットがおすすめです。ベーシックな色味とデザインなら、どんなアイテムにも合わせやすいので着回し力も抜群。こちらのスナップでは花柄ワンピースを合わせて、きれいめカジュアルな着こなしに仕上げていますね。

少しオーバーサイズのボリューミーなダウンジャケットは、インナーを重ね着しても着膨れして見えないのが嬉しいポイント。スウェットトップスにホワイトのカットソーをレイヤードすれば、暖かさはもちろんこなれ感も演出できますよ♪

足元は厚手のソックス×スニーカーで、京都特有の「底冷え」を回避しましょう。肩がけできるバッグはさっと両手を空けることができるので、旅行中には特におすすめです!

《京都→大阪》の移動日は快適さを重視して

京都から大阪の移動手段としては、主に電車がメインです。新幹線を使わずに移動する場合は、長時間電車に揺られることもあるため、コーディネートは着心地の良さを意識しましょう。

ストンとしたワンピースなら締め付け感がなく、長時間の移動でも快適に過ごせますよ。ローヒールのローファーを合わせれば、歩きやすさと大人っぽさの両方が実現します♪

《大阪》の食べ歩きにぴったり! 疲れ知らずのアクティブコーデ

グルメの街・大阪では、食べて歩いてを繰り返す食い倒れプランが人気です。一日中たくさん歩けるように、スニーカーを取り入れたアクティブコーデがおすすめですよ!

また、足さばきが良く歩きやすいフレアスカートや、両手が空くショルダーバッグも食べ歩きにぴったり。カジュアルなアイテムでまとめたスタイリングには、ヘアアレンジやアクセサリーで女性らしさを演出するのがポイントです♡

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。