冬のお呼ばれを華やかに♪ 冬でも暗く見せないおしゃれな服装をピックアップ!

最終更新日: 2020/02/04 by kaori

冬はコーディネートが自然と暗い色味になりがちで、華やかなお呼ばれファッションを考えるのは意外と難しいもの。とはいえ、せっかくのお呼ばれシーンには周りに差のつくスタイリングで出かけたいですよね。

そこで今回は、冬のお呼ばれ前にチェックしておきたいフォーマルコーデを厳選してご紹介! 華やかな服装作りにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください♪

程よい透け感♪ 上品に仕上がるレースワンピース

重たい印象の服装が多い冬には、レース素材のワンピースをセレクトしてみましょう。レース特有の透け感によって全体に軽やかさが生まれ、華やかさのある冬のお呼ばれコーデが楽しめます。

ミニ丈のアイテムだと寒そうに見えてしまうので、足首まで広がるマキシ丈を選ぶのがおすすめですよ。モデルさんは女性の柔らかさを引き出すベージュパンプスで、上品な雰囲気に仕上げていますね♪

レース部分の分量が少ないデザインを選べば、甘さのある着こなしが苦手な方でも取り入れやすくなります。シックなネイビーカラーが、冬のお呼ばれコーデに洗練された印象をもたらしてくれていますね!

ゆるく開いた首元に華奢なアクセサリーを合わせて、デコルテラインをきれいに演出するテクニックも必見。かっちりとしたアイテムでまとめながら、バッグにプラスしたファー小物で季節感と遊び心を加えています♪

カラーワンピースで冬のお呼ばれコーデを華やかに♡

一枚で主役になるカラーワンピースを取り入れれば、テクニックいらずで華やかなお呼ばれコーデを作ることができます。中でも大人女性におすすめしたいのは、深みのあるグリーンカラー。

フェミニンな印象をキープしつつも可愛くなりすぎず、甘い雰囲気を程よく調節してくれるので挑戦しやすいですよ♪ フォーマルなブラック小物×女性らしいパールネックレスによって、好バランスに仕上がっていますね。

目上の方のお家で開かれるホームパーティーのような、ホテルほどかっちりしていないけれど程よいきちんと感が必要なシーンは意外とコーディネートが難しいもの。そんなときに活躍してくれるのが、冬の頼れる相棒・ニットワンピースです!

ぱっと華やぐきれい色&ひざ丈デザインでフォーマルな印象をキープしつつ、柔らかなニット素材により堅すぎないお呼ばれコーデに。高めの位置でウエストマークすることで、脚長効果も抜群ですね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。