「いつも素敵な人」のファッションって? ”美人コーデ”をつくる4つのポイント

ドラマやCMなどで見かける魅力的な女優さん。雑誌をめくると登場する透明感のあるモデルさん。SNSでフォローしている、参考にしたいインスタグラマーさん……いつも素敵だなと感じる人の着こなしはついチェックしてしまう、という方は多いのではないでしょうか。

今回は容姿の美しさだけでなく、その着こなしが「美人コーデ」だと感じる人たちに共通しているポイントを、女性ファッションライターの目線でまとめてみました。

【美人コーデのポイント: 1】Vネックのトップスを凛と着こなす

胸元のラインが女性らしさを演出するVネックのトップス。潔くデコルテラインを見せつつ、大人の女性だからこそセンシュアルに流されずきりりと着こなしたいですね。

縦に深く入ったVネックよりも、モデルさんのようにやや横に広がったシルエットの方が、鎖骨のラインを上品に見せてくれます。

【美人コーデのポイント: 2】メンズライクシャツをクールに着こなす

端正なシャツが似合う女性も素敵。メンズライクなシャツを今っぽくクールに着こなすなら、「抜け感」を大切にしたいもの。あえて腕をまくったり胸元を少し開けたりして、ラフ感を意識したいですね。

【美人コーデのポイント: 3】ワンピースをスタイリッシュに着こなす

女性らしさを感じさせるワンピースは、少し辛口に着こなしたいもの。タイトなシルエットかつ少し光沢のある素材感で、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせて。
コクーンシルエットなら体型カバーも叶い、大人の女性も気負いなく取り入れられるはずですよ。

【美人コーデのポイント: 4】ノーブルな表情を生み出すメガネ

素敵な人は、小物使いもとても上手。特にメガネにこだわる方も多いよう。
柔らかな印象を与えるボストン型のメガネは、優しい表情とノーブルな美しさを引き出してくれるアイテムです。コーデの仕上げに取り入れてみては。

美人コーデのポイントは「凛とした着こなし」「抜け感」「上品さ」「小物使い」です。あなたもぜひそんなエッセンスを取り入れて、自分らしい素敵なファッションを楽しんでみませんか。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/