VANS(ヴァンズ)の「オールドスクール」がスニーカーの新定番に。どんな着こなしにも合う万能さが人気の理由!

スニーカーにも流行のデザインがありますが、そんな中トレンドに左右されずにずっと愛されてきているのが「CONVERSE(コンバース)のオールスター」。しかしここにきて、新たな定番が急浮上しています。

それが「VANS(ヴァンズ)のオールドスクール」。オールスターのように、どんな着こなしにも履ける万能さが人気の秘密です。

そこでこの記事では、VANSオールドスクールのご紹介、さらにコーディネートをお届けします。新しいスニーカーを探している人やスニーカーに挑戦したい人は、ぜひチェックしてみてください。

VANS(ヴァンズ)の”オールドスクール”って?

VANS(ヴァンズ)の”オールドスクール”とは、「サーフライン」や「ジャズストライプ」と呼ばれる波のような曲線がデザインされたスニーカーのこと。これまでもスケーターや音楽などストリートカルチャーをリードしてきたVANSですが、いま人気が急上昇しているんです。

女っぽいスカートが程よく引き締まる

万能で安心感ある黒のVANSオールドスクールはカジュアルスタイルと相性抜群。でも女性らしいアイテムをバランスよく着るのにも最適です!
スナップのような、ストンと落ちる細身のシルエットのスカートを程よくカジュアルに着こなせます。花柄スカートやワンピースと合わせるのもおすすめ。

フェミニンな雰囲気にはベージュがマッチ!

フェミニンなワンピースやスカートには、ベージュのVANSオールドスクールが好相性。やさしげな雰囲気が女性らしいアイテムも幅広く受け止めます。足元だけ浮いてしまうこともなく、カジュアル派ではない人にもトライしやすいカラーです!

リラックス感のあるスタイルもあか抜ける

リラックス感のあるゆるいスタイルは、おしゃれに見せるバランスが意外と難しいですよね。そんなときにシューズが力を発揮します。旬のVANSオールドスクールなら、ゆるさをピリッと引き締め、あか抜け感のある雰囲気に仕上げます。

定番の黒スキニーがオールドスクールで旬の着こなしに変身

定番の黒スキニーパンツ。スニーカーをVANSオールドスクールに替えるだけで、旬の着こなしにアップデートできます。CONVERSEオールスターよりもソールが厚いオールドスクールは、スリムなシルエットをバランスよくまとめてくれます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡