ベージュ・ブラウンを「+α」で春服へ♡ 冬からスライドさせる一点投入コーデ集

ここ最近のトレンドカラーである「ベージュ・ブラウン」は、ニットなどの冬アイテムで取り入れている方も多いはず。しかし暖かくなるにつれ、どうしても重い印象に見えてきませんか?
そこで春を予感させるライトなスタイリングにシフトするべく、ホワイトや春カラーを一点投入してみましょう。今回は、手持ちのベージュ・ブラウンアイテムを春顔に見せるコーディネートをご紹介します。

「ベージュ×ホワイト」で春仕様に

人気のベージュは同系色でまとめるコーデが主流。そこへホワイトを投入すれば、春を予感するスタイルに更新できます。

リラクシーなスウェット×リブパンツをベージュでまとめたワントーンコーデ。ホワイトTシャツをレイヤードすることで、メリハリを付けつつ春を予感するスタイリングへシフトさせています。
またニュアンスカラーのワントーンはぼやけた印象になりがちなので、差し色の投入がポイントに。こちらでは、ブラックのボディバッグやグリーンの腕時計がアクセントとして効いています。

 

ブラウンのボートネックトップス×ベージュのテーパードパンツを合わせた、ラテカラーコーデ。春仕様にするなら、羽織り物をホワイトで取り入れましょう。そのほか、春のトレンドであるミントグリーンやラベンダーもおすすめです。色を変えるだけで春仕様にチェンジできますよ♪

「ベージュ×春のトレンドカラー」でコーデをブラッシュアップ

ベージュのニットやジャケットと今季合わせるべきは春カラー。ミントやラベンダーとコーデしてみて♪

冬に多かったベージュ×ブラウンやブラックの組み合わせ。春スタイルを目指すなら、ミントグリーンのパンツと合わせてみましょう。即春らしく見え、さらにパンツに入ったセンタープレスが大人感のあるコーデにしてくれます。

 

モデルさんがベージュジャケットに合わせたのは、大人女性らしいラベンダーのロングプリーツスカート。冬のトレンドだったパープルは、この先ラベンダーカラーで継続します。また嬉しいことにベージュとの相性も抜群! 寒い時期から取り入れて春を先取りしましょう♪

「ベージュ×ボーダープルオーバー」の春カジュアル

アクティブでカジュアルなボーダートップス。投入するだけで春らしい印象に♪

ニットトップスからボーダープルオーバーにチェンジして春スタイルへ更新。ボーダーは少しの面積で春らしさが出せるので、カーディガンのインナーとして取り入れるだけでも効果的です。

 

カジュアルな白地ボーダーには春夏のイメージがあるもの。アウターのインナーとしてチョイスすれば、ライトなコーディネートをつくれます。特にベージュと相性がいいのが「白地×ベージュ」「白地×グレー」。たちまち春らしい雰囲気が出せます。

「ブラウン×ホワイト」でライトなコーディネートに

ブラウンカラーのトップスを春に使うなら、ボトムをホワイトに変えて軽い印象に♪

ニットやアウターで大注目だった冬トレンドのブラウン。しかし春が近付くにつれ重い印象は避けられません。
そこでボトムをホワイトにチェンジ! ブラウンニットも軽い印象にシフトできます。ぜひトライしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。